【生協の宅配パルシステム】資料請求

 

  今日は何の日?


イキナリですが、、、


2月6日は何の日かご存知ですか?


みなさんが、パッと思いつくのは


恐らく風呂の日ですかね?


もちろん風呂の日もあっているのですが、


実は、もう一つあるんです!



それは



抹茶の日




一体どういうことはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


と思われた方も多そうですね!



実は、茶道で釜をかけて湯をわかす道具があるのですが、、、



その道具の名前を



風炉 (ふろ)



と言うんです!



要は、その語呂合わせで



2月6日は抹茶の日



にもなっているんですニヤリ



ということで、



  今日のおやつはこれ




モンテール

宇治抹茶シュークリーム





中の抹茶クリームが甘くてとっても美味しかったですラブ飛び出すハート



ぜひ、みなさんも召し上がってみて下さいねニコニコ





楽天ROOMでは、美味しい物たくさん紹介中ですスイーツマカロンピンクドーナツ 


お菓子好きな方におすすめしたい

⇒美味しいおやつコレクション

🍦🍫🎂



食べるの大好きな方必見

⇒美味しいものコレクション

🧀🍗🍕🍜




サムネイル

最後まで、見てくださりありがとうございました。


他の記事もぜひ見に来て下さいね♪

下矢印下矢印下矢印




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村



イベントバナー


イベントバナー