イベントバナー


イベントバナー


サムネイル

双極性障害(躁うつ病)の夫と暮らすアラフォー妻です。


サポート側の視点から双極性障害のリアルを綴るブログを書いています。


人によって症状は様々だと思いますので、参考程度に見ていただけると幸いです。


前回の記事はコチラ


  納車3日目の車の行く末



私がずーっと夫の意見に反対し続けたせいで、自分の意見が通らないことに嫌気が差した夫。


何を思ったのか急に


玄関に置いてあった


鉄パイプを持ち出し


車を叩き壊そうとしました!!

※ちなみにこの鉄パイプは夫が剣術の稽古の際に使っているものです。


壊してしまえば、次を買うしかない!



完全に興奮状態に陥っていて、後先が考えられない状態になっていました。


顔つきもおかしく、目が完全に犯罪者のよう。


鉄パイプを持って、今にも車を壊しそうな夫。


鉄パイプで殴られでもしたら

それこそ私も大怪我!!

打ちどころが悪ければそのままあの世行き、、、



ただ、そんな状況の中でも


私の頭の中を巡っていたのは


前の車のローンが残ってる状態でこの車を壊されたら、壊れた車は売ることができないから、次を買うこともできない!!


あとに残るのは、完全に借金のみで一番最悪なパターン。


そんなの困る!!



と、自分の身の危険よりもお金の心配をしていました!!



さらに、続けて思ったのは



夫も今は頭に血が上ってるけど、壊した後に絶対後悔するはず!


そうなった時に、一気に鬱状態に陥って死を選ぶ可能性もある。


そうならないように絶対に止めなきゃ!!

 

という、妙な使命感もフツフツと湧いていました。


体重約80kgの夫。

一方の私はその半分。

体格差もある中で

私は無我夢中で鉄パイプを抱え込み

必死に奪おうとしていました。


鉄パイプで殴られる恐怖以上に

車を壊したあとの方が心配で

絶対に壊させてはいけないと

とにかく必死でした。


その後どうなったか、、、

それは、また次回お話しますね。



サムネイル

最後まで読んでくださりありがとうございました。


他の記事もぜひ見に来て下さい♪

下矢印下矢印下矢印



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村



インスタで

愛犬の動画

載せていますチワワ黒

下矢印下矢印下矢印



  私の近況報告


3/31で7年間勤めた会社を辞めましたえーん


とても働きやすい会社だったので名残惜しくて、後ろ髪を引かれる思いでした。


家計の為に転職したので、送別会でも会社の方にすごく惜しまれました。


不本意な転職はツライです赤ちゃん泣き


そして、


最後にいただいた送別の品は、私がずっと欲しいと思っていたディフューザーでしたびっくりマーク




  


これは本当にすごく嬉しかったです爆笑飛び出すハート


とっても爽やかでいい香りですルンルン



高品質のエッセンシャルオイルを使用したディフューザー


ぜひチェックしてみて下さいねニコニコ



イベントバナー