イベントバナー


イベントバナー



サムネイル

こんにちはニコニコ


双極性障害(躁うつ病)の夫と暮らすアラフォー妻が、双極性障害のリアルを綴るブログです!


双極性障害の症状にも個人差はありますので、あくまで参考程度に読んでいただけると幸いですニコニコ




この記事はこんな方にオススメです!

  • うつ病と診断されてるのに一向に良くならない(双極性障害かも…)
  • 双極性障害(躁うつ病)と最近診断された方
  • 家族や身近な人が双極性障害と診断された方





  大阪行きを阻止する作戦①



最初に思いついたのは、、、


腐った物を食べせる


体調を崩せば大阪行きを断念せざるを得ないはずびっくりマーク


ただ、


夫に腐った物を食べさせるのが、困難でしたアセアセ



というのも、


ダイエットに成功して細くなった夫は、リバウンドを恐れて1日1食しか食べなくなっていました。



しかも、朝食の量もかなり少なめで、自分で用意してしまうので、私が何かを紛れ込ませるのは困難な状況悲しい


と言うことで、


腐った物を食べさせる作戦


一瞬でボツになりましたぐすん


  大阪行きを阻止する作戦②




次に思いついたのは、、、


睡眠薬で眠らせる


です。


もういっその事、睡眠薬で眠ってもらうのが一番手っ取り早いと思いました。



サムネイル

今から思うと、かなり恐ろしい考えですよね。


読者の方の中にも、私のこの考えにドン引きしてる方もいるかもしれません。


でも、それほどまでに私は、追い込まれていましたぐすん



あまりにもショッキングな出来事に、

私自身の精神状態もまともではなかった

と今なら思えます。


ちなみに睡眠薬は、病院から夫に処方されているものです。


夫には、睡眠障害もあるので錠剤の睡眠薬が出されていました。



そこで考えたのは、錠剤を溶かしてドリンクに入れて飲ませることでした。


夫が留守中に、試しにやってみました。



サムネイル

ほんと怖いことやってますよね。


今こうやって書きながら、当時の自分が恐ろしいです驚き



ただ、錠剤って簡単に溶けないんですよね。
 

粉状にすれば、溶けやすいかと思い潰してみたのですが意外と溶けない。


溶け切らない粉末がプカプカと浮いていて、めちゃくちゃ怪しかったです笑い泣き


どうやって溶かそうかと考えていると、


次第に自分が犯罪に手を染めているような気持ちに襲われました。



自分のやっている事が急に恐ろしくなり


睡眠薬で眠らせる作戦


も結局やめることにしました。



サムネイル

人って本当に切羽詰まると、何をしでかすか分かりません。


嫉妬や怒りで犯罪を犯してしまう人の心理を疑似体験した感じでした。


  もう一度夫の情に訴えかける



犯罪まがいの事をするのはやめて、もう一度夫の情に訴えかける事にしました。


サムネイル
 

今、コロナで感染者が増えているから、わざわざ行かなくてもよくない?


危険だよ!


もし、コロナをもらって帰ってきたらどうするの?


仮にあなたが大丈夫だったとしても、無自覚で私に感染させるかもかもしれないよね。




友人に会えるのはこのタイミングしかないからキャンセルはできないよ。


なるべく人の多い所へは行かないし、車で過ごすことにするから大丈夫。

 
サムネイル



との事。


いやいや、全然大丈夫じゃないでしょ!

あんなにたくさんの女の子と会うわけだし、しかも完全に密接になるじゃん!


と心の中で叫んでいました。



  危うく鬱になりかけた私



とうとう迎えた出発の日の朝
 

とにかく何かトラブルが起きてほしい。




ずーっと願い続けていましたが


そんな願いは叶うはずもなく、、、



私が全部知っているとも知らずに、夫は私にファッションチェックまでさせて、楽しそうに出掛けて行きました。



カレンダーを偶然見てしまった日から、私はまともに眠ることもできない日が続いていました。



夜中はずーっと泣いて過ごしていました。

食欲も全く無く、何も食べれない状態。



ただ


口の中はやたらと乾き、ひたすら水を欲していました。


あとから調べて分かったのは、


人は強いストレスを感じると自律神経が乱れ口の中が乾く症状が現れる


とのこと。



夫が意気揚々と旅行に行ってしまってから、この症状はますます強くなっていきました悲しい



さすがに、もうこれ以上は精神が持たないと思い、とうとう私は義母に打ち明けることを決めましたびっくりマーク



サムネイル

この続きは、また次回の更新でお話しますね。


今回も、最後まで見てくださりありがとうございました。


他の記事も見に来て下さいねニコニコ

下矢印下矢印下矢印




\楽天ROOMもやっていますルンルン




犬好きな方へ

インスタで愛犬の写真をたくさん投稿していますルンルンぜひ見に来て下さいねチワワ黒飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

みるたん🐾チワックスの日常🏠🦴🐕 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村


イベントバナー