こんにちはルンルン

ミルミルですニコニコ

今回のテーマはコチラ下矢印下矢印下矢印


肌ざむい日に飲みたいのは

 

 肌寒い季節になると飲みたくなるもの!


それはコチラです下矢印下矢印下矢印




 ドイツのグリューワイン


グリューワインには思い出があるんです!



私達夫婦は新婚旅行で冬のドイツへ行きましたクリスマスツリーサンタ



12月だったので、ちょうどクリスマスマーケットの時期ルンルン




街のあちこちでグリューワインが販売されていました赤ワイン



コップは返却するとコップ分のお金が返金される仕組みでが、旅行で来ている私達はお土産にそのままもらって帰りましたニコニコ





都市ごとにコップのデザインも違うので集めるのが楽しかったですラブ




 グリューワインは、寒いドイツでは不可欠な甘くてスパイシーなホットワイン赤ワインキラキラ




飲むと一気に体がぽかぽかして、冬空のドイツの街を寒さを気にすることなく存分に楽しめました爆笑飛び出すハート



毎年、寒くなるとあの時の楽しい思い出が蘇ってきて、グリューワインを飲みたくなりますニコニコ




最近グリューワインは、色々な所から出ていますが、私はここで買っています音符



下矢印下矢印下矢印


 



これが一番美味しいです爆笑


 飲み比べのタイプもありますよルンルン


下矢印下矢印下矢印



 


イベントバナー




ちなみに、当時の夫は健康そのものでした。




その数年後に、まさか双極性障害になって休職し、精神障害者になる日が来るだなんて夢にも思いませんでした悲しい




双極性障害に関してはコチラの記事をご覧下さいね


下矢印下矢印下矢印






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



サムネイル

今回も最後まで見て下さりありがとうございます。


ぜひ、他の過去記事も見ていただけると嬉しいです♪











イベントバナー



イベントバナー





ミルミルのリットリンク🔗 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村