オタ活にでかけるの巻 | どこまで自由になれるかな★

どこまで自由になれるかな★

もともとは感情解放メソッド実践ブログだったけど
最近はスピに傾倒ぎみ。笑
独り言とかもチラホラ。
基本的には自分に戻るまでを赤裸々に記録したい。
と思っていたところからの遊んで暮らすに毎日にたどりつけるまでを記録!(たどりつける前提w)

セッション記事の途中だが
続き書けてないので書けたらまた!!






てことで、旦那が娘と出かけてくれて
お一人様してもいいよと言ってくれたので
中野に向かってるなう(°▽°)キラキラ



わい地元が東西線の落合駅で、
おとなりの中野はチャリで小さい頃から行ってたので
馴染みがありまして・・・。



なかでもブロードウエイの まんだらけ
(知ってる?かな?知ってたらナカーマ!(゚∀゚)ノシ)
小学生から通ってたんだけど、
はじめはただの小さい古本屋だったのが
男性向けと女性向けにわかれて
その後マニア館やら変ややらどんどん細分化
されて巨大化されていき、
いつの間にか他にもマニア向けのお店が増えて
気づいたら中野はオタの聖地と呼ばれるようになってた!!



で、中一の頃友達とまんだらけ同人館に
何も知らずに足を踏み入れて
「なんだこの薄い本?????真顔
となったのが黒歴史の幕開けであったというww



当時は幽遊白書とセラムンが流行ってて
はじめて買ったのは幽遊白書だったとおもう・・・
(内容はお察しや)



んで、高校生になるとともに
黒歴史(薄い本読みやイラスト・マンガ書き
などのオタ活)は封印したんだけど
去年自分と向き合う過程で徐々に封印を解除www



まぁ封印中はオタ活を避けてただけで
マンガは相変わらず読み漁ってたので
解除したところでたいして変わらないって
話だが。
(結局最近絵も描いてないし・・(´-`).。oO)
(でも見るのは大スキ❤️)



で、去年あたりから
ネットに転がってる同人を読むようになったのだが
最近の同人てレベルたけぇな・・(´-`).。oO
むっちゃクオリティ高い・・(´-`).。oO
あたしが中学生の頃こんなにレベルの高い
同人がゴロゴロ転がってたら
封印どころかもっとまっしぐらやったかもしれん。



むしろ学生時代オタ活封印せず突き進んで
同人作家になってた方が
自分に一番あってた気がするwww
好きなときに活動できるし
まさに自由業www



なわけで、中野に到着したので
数年ぶりにブロードウエイを探索してくる!!!
10年前実家が引っ越す前最後にさんさくしたときは
メイド喫茶が誕生してたがどうなってるかな〜( ̄∀ ̄)



てか何コレ駅前にエレベーターとかできとるww
駅改札の構造とかも全然チガウwww
数年前に再開発がどうのとかゆってたが
おもったより全然変わっとるww



中野に馴染みがない人からしたら
なんのこっちゃらやが写メはっとく

{A58115C0-7068-4B12-87D2-3A7161B33EB1}

{984EC8AA-B64A-40AD-B125-800F29B76BA9}

{D14E172D-BB6D-4E58-A932-4B38AAF4223B}


ぜーんぜんちがーう♪(byコッシー←Eテレ)



いってきます!!!!