万博記念公園2024春 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

先週の土曜に久しぶりにに万博記念公園に行って来ました。

 

チューリップフェスタが始まったと聞き、ちょっと早いけど・・

チューリップの花園へ

 

ネモフィラも近くに咲いてました。

tulip_02

 

 

 

次は花の丘で、ポピーフェアやってるので向かいます。

道中、トサミズキもまだ咲いてた。

 

 

そして花の丘で、エキスポシティーで買って来たお弁当を桜の木の下で🥢

1人お花見🌸

 

 

ポピー

 

カラシナとポピー

 

 

桜とポピー

 

 

花の丘にもネモフィラ咲いてました。

 

 

雑草だけど大好きな、ナズナ

 

花の丘の桜

 

 

西大路付近

ハクモクレンもまだ咲いてる木がありました。

 

満開では無いけど、枝垂れ桜

クリスマスローズもめっちゃ沢山咲いてました。

 

 

最後に国立民族学博物館の裏辺りで、すっごい鳥の鳴き声聴こえて見上げたら

シジュウカラとスズメと、向こう向いてるけどメジロちゃんが・・

この三種一緒に撮れたのはビックリでした。

 

まだまだ桜も見頃なので、天気悪くても桜散策に明日も出かけたいな飛び出すハート

 

 

 

 

選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう