折上稲荷 (稲荷の聖地 働く女性の守り神) | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

桜の記事もUPしたいんですが、

少し時間が経ちましたが残して置きたい記事なのでUPさせて頂きます。

 

伏見稲荷を参拝した後、

以前ブロ友さんが記事にしてて、初めて知った折上稲荷さんへ立ち寄りました。

伏見稲荷とレイラインで結ばれる稲荷の聖地 働く女性の守り神

って聞けば、1度は訪れたくなりますニコニコ

 

 

折上稲荷神社

 

本殿

 

ここからは稲荷塚のご利益めぐり

全部の写真を撮った訳では無いので撮ったものだけ紹介します。

 

 

五社大明神(子孫繁栄・家内安全)

 

 

カシの神木(手を当てて心に浮かんだことがお告げ)何も心に浮かばず爆笑

 

 

 

泰吉大神(家内安全)

 

 

 

福一・富士春・春埼・玉光・玉重大神

(男性のお客を呼び寄せる・悪縁を断ち切る)

 

 

 

稲荷大社(病気平癒・健康・家内安全)

 

 

 

折若・折光・菊一・折繁大明神

目上の引き立てを得る・評判向上)

 

 

 

ひょうたん大神(女性の出世・玉の輿・良縁)

 

 

 

兵吉大神(医者いらずの神)

 

 

 

三吉大明神(禍を福に転ずる、凶運を吉運とする)

光時大明神(眼病を治す)

 

 

春吉大明神(耳の健康)

三一郎爾大神(足、腰の痛みを取る)

 

 

腰かけ石(女性の心が穏やかになる・不安を取り除く)

なので、座らせて頂きました爆笑

 

 

 

裏参りお御座(一生お金に困らない)

 

 

 

災害盾の石(災害に遇わない、九死に一生を得る)

 

 

三九郎稲荷

人生を生きて行く上での三大苦労(人間関係、お金、健康を守ってくださいます)

 

 

参拝の時にこれを主人が読んで「めちゃいいこと書いてる!

納得やわ!」って言うてたのに、この神社出て30分後には人の悪口言うてた爆笑

 

 

 

そして私もブロ友さんの真似っこで

稲荷きつね折り上げ守りを頂いて帰りました。

juyohintrimmed

 

稲荷きつね折り上げ守り

女性の守り神折上稲荷神社 金のおきつね画像
お稲荷さんのお使い、おきつねさんを一枚の紙で折り上げたお守りは働く女性の商売繁盛・家内安全を願い宮司が一枚一枚折り上げます。

 

江戸時代末期、孝明天皇がご即位される時に側に仕える多くの女官が病気になった際、当社に御祈祷が命ぜられました。後に奇跡的に回復し、女官達の間では「折上稲荷様の御利益は折り紙付き」と言われるようになりました。そのような縁ある折り紙守りです。
毎年、風水にちなんでおきつねさんの「前掛け」の色が変わります。

 

 

稲荷きつね折り上げ守り


金のおきつね

商売繁盛・金運・仕事運
1,500円(送料込)
(令和6年4月1日より 2,000円(送料、梱包代を含))

 

 


銀のおきつね

開運・良縁・災難除け
1,500円(送料込)
(令和6年4月1日より 2,000円(送料、梱包代を含))

 

 

 

 

働く女性に御利益 折上稲荷神社黒青おきつね御守

令和5年黒青おきつね

黒青おきつね

家族 家内安全、平和祈願祈祷
元旦歳旦祭祈祷後、郵送にてお届け致します。
予約期間12月1日~12月26日
祈願料 3,500円(送料込)

 

 

 

 

働く女性に御利益 折上稲荷神社節分おきつね御守

令和6年節分おきつね御守

節分おきつね

災難厄除け
節分祭の前日、当日(2月2日、3日)の2日間のみ授与
発送希望の場合 予約期間1月8日~1月25日

 

 

 

 

20210406inarisai

令和5年稲荷祭おきつね

稲荷祭おきつね

何倍もの全てのご利益
稲荷祭当日祭・前日祭、2日のみ授与

 

 

 

 

私は、今回は銀のおきつね様をお連れして帰りました。

 

 

 

小さなお稲荷さんですが、すごく沢山のご利益を得られたかもしれませんチョキ

折上神社記事にお付き合いいただきありがとうございましたおねがい

 

 

 

最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう