カレー3連発 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

麺類も好きなんですが、実は黄レンジャー(若い人には分からないでしょうが)でもあります爆笑

今回はカレーです。

 

 

 

カレーダイヤ (旭区)

15年以上ぶりです。

美味しい店って言うより大食いチャレンジ的な記憶があったんですが、去年の食べログ100名店に選ばれた事を知って味も忘れてるし再確認に訪問しました。

 

 

 

 

 

超大盛メニューのトマホークやランボーも食べてみたかったんですが、1人やったのでもし食べきれなかった時に残す羽目になるの嫌なので軽めに・・

 

 

ビックリカレー

カツ2枚乗ってるので、ビックリカレーってネーミングみたいだけど小さなカツなので全然楽勝でした。

全く味は覚えて無かったんですが、フルーティーで甘くてスパイシーで昭和っぽい懐かしい味かな。

店内は満席で帰る頃には外で並んでました。

 

 

 

 

讃岐うどん磯崎 (東淀川区上新庄)

去年か一昨年に出来たお店かな。

初訪でした。

 

 

とり天カレー

 

めちゃ大きなとり天が3個も乗ってます。

 

 

讃岐って書いてるけど麺はやわらかめです。

 

 

ランチタイムは鶏飯が無料なんですが、

カレーうどんには白ご飯の方が合うので白ご飯を子供茶わん半分くらい貰いました。

 

お出汁もとり天もすごく美味しくてめちゃ気に入ったけど、お店出てからものすごくお腹が苦しい事に気づきました。

とり天が大きすぎました。美味しかったけど1人でこのメニュー頼むのは次回は怖い・・

とり天を減らしてもらうとか・・牛すじカレーとかのとり天無いメニューで行くか・・

コスパはいいお店だし必ず再訪はある思いますニコニコ

 

 

 

 

そば処 親味 (吹田市)

 

 

前にも1回食べた事あって、思い出して来てみました。

 

前と同じ、カツカレーそば+白ごはん

美味しいけどすごい値上がりしてて、量も少な目で私的にはちょっと寂しい感じしました。

 

 

 

カレー3連発いかがでしたか。

スパイスカレーやインドカレーも入れたかったかもほんわか

 

 

散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう