河津桜と梅の花とウメジロちゃん | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

2週間前、京都に行った時に伏見の河津桜に立ち寄ったけど全く咲いて無くて、

 

(ブロ友さん記事では昨日は伏見の河津桜満開で、

たった2週間でこんなに咲くってビックリしました)

 

先週の休みに鶴見緑地に河津桜を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日ですが、メジロさん居ないかなって前にえべっさんでUPしてた神社に確認に行きました。

(梅の花は終盤ですが、あまり早く行くとメジロちゃんに出会えないのを去年・一昨年で痛感したので)

 

先ずは参拝してから、ウメジロちゃん探します。

 

 

 

 

 

 

最近、神社で飼ってる猫ちゃん何故か会えない・・。

 

 

居ました!

 

 

城北公園の可愛いウメジローのブログを見つけたので貼らせて頂きます照れ

お散歩・花・鳥さんですョ〜(^^)。 | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。 (ameblo.jp)

 

おまけ

 

一昨日、孫の保育園の発表会があって観て来ました。

怪獣の唄で怪獣になりきって、お遊戯してました爆笑

 

 

孫2号も首が座って体重も重くなって長く抱いてられなくなって来ました。