友ヶ島散策 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

友ヶ島散策スタートです。

 

どこに行けばいいのか全く分からない。

右に進む人もいれば左に進む人もいます。

沢山の人が向かってる方に向かえばいいかなって思って右へ走る人

 

 

 

 

 

看板見るたびにどう行こう思いながら・・

 

 

 

舗装されてる思ってたら石だらけで急な坂も多く歩きにくいし悪路です。

夏に主人が来たがってたけど、島に真夏に行ったら暑いだけって言うて秋にして正解

多分、真夏にこの悪路登るのはしんどいだけだったでしょう。

 

 

人間が掘ったっぽい洞窟

何も見えなかったので入らず

 

ここもみんな右に向かうので右へ走る人

 

だいぶ登って来たみたいで海が下の方に見えます。

 

ここは左にみんな行くので左に走る人

 

そしたら石垣やレンガの建物が見えて来ました。

 

 

 

戦時中に使われてた宿舎みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

完全廃墟ですね。(もちろんここは無人島です)

 

みんな記念撮影してたので私も撮ったけど・・

 

そしてこの向こうが、この島最大の観光名所でよくテレビや雑誌でも見る場所です。

 

ここに行ったらみんなここがお目当てや思います。

第3砲台

テレビでよく見る、ラピュタみたいな遺跡の場所です。

観光客多いので人が入らず写すの難しかったです(笑)

 

 

 

 

 

もっと小さな規模って思ってたら、まるで迷路ですごい規模でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中庭の池、緑の藻で覆われてるので水があるように見えない。

ハマる人居ないのかな💦

 

展望台に行くのに結構登ります。

 

 

 

 

 

タカノス展望台

 

 

 

遠くに灯台が見えるので後で行きます。

 

 

 

淡路島との間の海峡はすごい沢山の漁をする舟が見えました。

 

ここはよく行く淡路島ですね。

 

こっちは和歌山方面

 

こっちは大阪方面

 

 

 

 

 

 

 

小展望台(ここからの景色も綺麗でした)

 

 

もう1回、友ヶ島記事続きます。

もしよかったら覗いて頂けたら嬉しいですウインク

 

 

お正月の準備を始めるタイミングはいつ頃?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

イベントバナー