天橋立 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

前にも行った事あるんですが、
その時は会社の慰安旅行だったので、
天橋立ビューランドまでは行けずに
1回やってみたかった股覗きが出来なかったので・・
イメージ 5


智恩寺・文殊堂
イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3
知恵の神様・文殊菩薩が祀られてるんです。
必死で参りしたから少しは賢くなったかな~(汗)


廻旋橋をUPしたかったのに
動画でしか撮って無くてユーチューブ面倒やから止めた^^;
廻旋橋上からの景色です。
イメージ 4


ビューランドに向けて船で渡ります。
カモメにかっぱえびせん最初はあげてたんだけど、
到着する頃にはトンビだらけで恐怖で残ったかっぱえびせんは
自分で食べちゃっいました^^;
イメージ 6


リフトでビューランドに登ります
イメージ 7


あいにくこの日の天気は曇りでした。
イメージ 8


下りのリフトからも天橋立よく見えます。
イメージ 9


股覗きして写真撮ってみたけど、普通に撮っても
逆さまに撮っても一緒ですね(笑)
頭がクラクラしました;;
イメージ 10



帰りは船に乗らずにチャリンコレンタルして天橋立を散策しました。
台風のせいでかなり松の木が折れる被害があったみたいです。

今度は思いっきり晴れた日に行ってみたいです。