くじから (天橋立) | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

天橋立に行くんだから
その付近のラーメンですね^^

くじからラーメン
イメージ 1
くじから?
九時から開いてるのかなって最初思った。
くじから醤油を使ってるからだった。


くじからラーメン
イメージ 2
1階で注文して2階の座敷席に行きました。
オープンテラス席もあるんですが、満席でした。
スープはブラックなんだけど、
あっさりして酸味がありました。
チャーシューがすごいインパクトです。
麺は中太でのど越しのいいツルりとしてます。


2人で行ったので違う物頼んで別けようと

鶏白湯ラーメン
イメージ 3

どちらもちょっと癖があるラーメンで
特に鶏白湯の方は癖が強いと思います。
私はこの癖は中毒性ある感じですが、
あまり獣系や醤油の酸味の変わったの食べた事無い人は
苦手かもしれません。
ここも多分めちゃめちゃ好みが分かれる店やと思います。
なのに評価高い事を見たら、
低い人はめちゃめちゃ低く点けたとしても
高い人がめちゃめちゃ高い評価してるって事でしょうね。

私はブログでは評価つけて無いんですが
例えば食べログは満点が5ですから
私はこの店の評価は3.7くらい
同行者は2.0くらいだと思います。
3.7は私の大好きな天神旗と同じくらいです^^

くじからラーメン