関東バージョン | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

テレビで見てて・・

三重県って関西だけど近畿では無いので

どん兵衛は三重県は関東バージョンの出汁だって言うてて

まじか!

私、どん兵衛は関東バージョンが好きなんです。

下娘の彼氏が三重県です。

買って来い!って命令で

買って来てくれたのは関西バージョン

三重県でも地域で違うって事が判明しました。

娘が、ラインで買って来たで~って・・

でも関西出汁やし(汗)何しとんねん・・ダサい・・

でも関西バージョンも好きやろ?って貰って

確かに好きやから食べた。

そして昨日やっと娘から二度目の正直やで!って
やっと手に入れました。

もっと東のコンビニに行ったらしいです。

イメージ 1

明日のお昼が楽しみです^^

購入費、渡しといて!ってお金渡したら・・

いっつも泊めて貰ってるから受け取らんって~^^;

三重から大阪の大学に通ってるので終電逃したら家に泊まってます。

家は大阪やから大学も近くていいけど、

地方の人は引っ越すしか無いし、

大阪にギリ通える三重県でも電車時間で言えば遠いし
田舎から都会の大学に通わせるのは私の田舎では、
田んぼ1枚売らないと無理で通えるなら遠くてもしんどくても通いになるんですよね~。

医療系の大学って学費がすごく高いし
学費以外で生活費まで仕送りははっきり言って余程の資産家で無いと無理ですし。
医療系は実習が多いのでバイトも出来るの学年上がるごとに出来なくなって行くし・・
大阪に住んでても大学出すのは夫婦2人で働いても爪に火をともす生活しなあかんくらい大変なんですよね^^

ま、関東どん兵衛食べれるから良しですね(笑)