ジョリポンスムージー | 写真で見た世界 in韓国

写真で見た世界 in韓国

在韓日記
在韓23年目。
殺伐と整理のつかない日常や感情を写真で残します。
2018年黄金の戌年に息子が生まれ育児日記になりつつあります。
NIKON D850/NIKON FM2/MAMIYA PRISMAT NP

先日たまたまテレビで見ていたらジョリポンスムージーなるものがとってもおいしいということで
他のブログなどを参考に作ってみました。
 
マンウォン洞(ホンデ界隈)のカフェなどでもちゃんとメニューとして出ているらしい・・・・
 
ジョリポンは韓国の昔からあるお菓子の一つで麦芽っぽい味がするスナック菓子。
絶対日本にもあるけど、商品名は思い出せない。絶対どこかでたべたことのあるお菓子です。
 
image
 
準備するのはこの
ジョリポン1/2カップ、
牛乳 1/2カップ、
バニラアイスクリーム おおさじ2
氷 適量
 
これをミキサーにかけるだけ。最後にジョリポンをトッピングしてぐしゃぐしゃ混ぜて
食べるのですがあまいミスカルスムージーみたいになりました。
 
すごく経済的でその上おいしいので、はまりそうです。
 
image