見た目が9割!イケメンは、失敗さえ許されちゃう?ずるい・・ | お金・孤独感・仕事の将来の不安を解消するブログ

お金・孤独感・仕事の将来の不安を解消するブログ

あなたのままで、あなたの未来をもっと欲張りに。
未来を彩る

このブログをご覧くださりありがとうございます。

 

 

 

見た目が9割!

イケメンは、失敗さえ許されちゃう?

 

 

 

これ、「Yes」ですよね。

 

社内で、東京・大阪・名古屋の

合同研修があって、参加したんだけど、

 

 

その夜 食事会で、

わたしは近くのテーブル女性10名に

 

「イケメンとイケメンでない人が、

 同じミスをしたとき、どれぐらい許せるか?」

 

 

を聞いてみました (*^^*)♪

 

 

 

 

 

 

思いのほか、めっちゃ大盛りあがり!!!

女子はイケメンも、

イケメン話も大好きね!笑

 

 

実際にあったリアルな話を

たくさん聞けました☆*:.。. 

 

エピソード一つにこんなのがありましたよ。

 

 

✳︎

 

 

 

後輩の男性の連絡が遅くて、

自分の仕事が二度手間や、無駄になったとき、

 

 

 

若手ノーイケメンAくんだった場合、

 

「もー早く言ってよね!!

 二度手間じゃん。一からやり直しだしさー」

( イラ~ ( *`ω´) )

 

 

 

若手イケメンSくんだった場合、

 

「え!そうなの。早く言って欲しかったなぁ。

 でもだいじょうぶ、やっておくね。」

( もーイラっとするけど、仕方ないか(*´-`) )

 

 

この差、、、。

 

しかも、話してる本人も、

「気がつかなかった!言われてみれば

 無意識に、こう対応していたって」 笑

 

 

 

 

 

 

もちろん、ほっんと忙しい時は、

そうは言ってられないけど、

 

 

聞けば聞くほど、

イケメンでない人への扱いは雑(笑)

いやー世の中ってシビアね〜

って改めて思いました(笑)

 

 

よく観察すると、

男性同士でも、相手がイケメンの場合、

やや、ひるんでる気がする・・。

 

 

それに、明らかにお客様受けがいい

イケメンというか、見た目がいい方がやっぱり

好感度が高くて、トラブル時も丸く収まりやすい

のよね・・。

 

 

 

 

 

これを聞いて、

きっと男性も全く同じで、美女には弱いはず。

そんなに差があるなら、

きれいにしなきゃとおもったのでした(笑)

 

 

確かに、

仕事ができる男性

仕事ができる女性って、

見た目すてきな人多いよなー。

 

 

 

髪、ネイル、肌、

どれか一つから頑張ってみよー。

と思ったのでした ☆*:.。.