夏休み | みるぶの徒然なるままに・・・

みるぶの徒然なるままに・・・

わたくしみるぶ。
4歳のフレンチブルのガール。
パパ、ママと富士雄お兄さん(アメショ5歳)、3歳のうるさいけどかわいい妹こっちゃんと、むちむち0歳おたまちゃんと暮らしてるのです。
わたくしのささいな日常をつづりますのでどうぞよろしく。


お久しぶりのブログ更新ー。


幼児教室が夏休みに入って、我が家も広島へ帰省していました。


そして今日、帰ってきましたー。



この2週間遊び倒して、昨日あたりからどうやら風邪をひいてしまいました。

気合いで悪くならないようにしなくちゃ・・・



この2週間をだだだーー。と記事にしてみます。長くなるかも・・


まずは、友達の結婚式に。すっごくかわいかったよー。


結婚式は本当に幸せな気持ちになれるので、とてもとても嬉しい&楽しいです!(^^)!



そして、友達とも沢山会えて、ランチしてしゃべってー。。満足っす。


そしてこっちゃんとのお出かけもたーくさんしてきました。


基本、おたまちゃんは暑いのでばーちゃんと留守番なことが多かったけど、

おたまちゃん連れでも遊びにいけたのでよかったです^^



姪っ子とプリキュアに変身してみたり。


みるぶの徒然なるままに・・・-2012-08-04_21.48.06.jpg

キッズスペースで遊んでみたり。



みるぶの徒然なるままに・・・-2012-08-04_21.48.59.jpg

家でプリンセスごっこをしてみたり。


みるぶの徒然なるままに・・・-2012-08-04_21.46.43.jpg


ママと2人で健康科学館へ行ってみたり。


みるぶの徒然なるままに・・・-2012-08-04_21.45.46.jpg


ベランダでプールしてみたり。

みるぶの徒然なるままに・・・


高速船に乗って、夏の定番宮島へみんなでお出かけしてみたり。
みるぶの徒然なるままに・・・-2012-08-04_21.43.53.jpg


しかさんも暑さでへばってたよー。

みるぶの徒然なるままに・・・-2012-08-04_21.42.58.jpg


この日は暑くて大変だったなー。


みるぶの徒然なるままに・・・-2012-08-04_21.42.04.jpg



宮島水族館では、アシカショーをみて。

みるぶの徒然なるままに・・・-2012-08-04_21.40.49.jpg


魚もきれいだったー。


みるぶの徒然なるままに・・・

近所のお祭りでヨーヨー釣ってー。

みるぶの徒然なるままに・・・-2012-08-04_21.37.36.jpg

浴衣を着ておめかしー。


みるぶの徒然なるままに・・・-2012-08-04_20.20.36.jpg


おたまちゃんも甚平きてー。

みるぶの徒然なるままに・・・-2012-08-04_21.13.48.jpg




みんなで広島港の花火大会も見に行けました。


きれいだったー。家の近くであんな大きな花火大会あるなんて、ほんといいところだ。


みるぶの徒然なるままに・・・



県立美術館でやってた、絵本ミュージアムにも行きました。


くれよんのくろちゃんとー。



みるぶの徒然なるままに・・・

たのしそうねー。


みるぶの徒然なるままに・・・


こっちゃんのだいすきなももんちゃんを読んだリー。

みるぶの徒然なるままに・・・

きんぎょさんや、さぼてんさんもいたり。


みるぶの徒然なるままに・・・-2012-08-04_20.19.48.jpg


美術館の隣の縮景園で水遊びをして、びちゃびちゃにー。


みるぶの徒然なるままに・・・


この日は姪っ子たちもお泊りだったので2人で逆立ちしてみたりー。




みるぶの徒然なるままに・・・


ばーちゃんの誕生日パーティーもしたよー。


たこやきパーティーと、松坂牛パーティーでしたー。


肉とろけるー。。写真ないけどね(笑)

みるぶの徒然なるままに・・・




今年初の手持ち花火もしたよー。

みるぶの徒然なるままに・・・


夜の公園で遊ぶのも楽しいねぇー。


みるぶの徒然なるままに・・・



広島パセーラに先月オープンした、ボーネルンドキドキドにも行きました。


みるぶの徒然なるままに・・・

ぼよん、ぼよん、飛び跳ね、走って。



みるぶの徒然なるままに・・・

車で遊んだり、ままごとしたり、ボーネルンドのおもちゃでいっぱい遊んだよ。



一番のお気に入りはこれだったかな。


みるぶの徒然なるままに・・・


まわるー、まわるー。



みるぶの徒然なるままに・・・

ファミリープールにも2回行っちゃいました。


今年の夏は暑いので、プール最高!!



プールの後は、そごうでやってた、


サンリオわくわくランドへ。


みるぶの徒然なるままに・・・


ふわふわドーム楽しかったみたい。

みるぶの徒然なるままに・・・


広電とのコラボだったので、電車関係のものが多かったー。

みるぶの徒然なるままに・・・

風邪もひかず、毎日遊び遊び遊び‐。体力使い果たしたわ。




あ。


おたまちゃんですが。


4か月と2日目に寝返り成功ー!!!



みるぶの徒然なるままに・・・


やったねー。

首もしっかり座ったし、抱っこしやすくなりました^^


みるぶの徒然なるままに・・・-2012-08-04_21.39.06.jpg




みるぶの徒然なるままに・・・


ばーちゃんに溺愛されて、ボーネルンドのおもちゃ買ってもらっちゃった。ありがとー。





さて、明日はこの夏のビッグイベント。


ディズニーオンアイスですー。こっちゃん、喜ぶだろうな~。楽しみっ。




明日朝早いから寝なきゃー。