親子遠足 | みるぶの徒然なるままに・・・

みるぶの徒然なるままに・・・

わたくしみるぶ。
4歳のフレンチブルのガール。
パパ、ママと富士雄お兄さん(アメショ5歳)、3歳のうるさいけどかわいい妹こっちゃんと、むちむち0歳おたまちゃんと暮らしてるのです。
わたくしのささいな日常をつづりますのでどうぞよろしく。

月曜日、幼児教室の見学に行ってきましたー。


保育サークルみたいなところなんだけど、


月、水は12時まで、金はお弁当ありで12時半まで見てくれるところで、


お絵かきや、粘土遊び、季節の制作や、リトミック、お外遊びなんかもしてくれる

みたいです。



先生は親世代の人ばっかりで、とってもいい感じ。


幼稚園の前段階って感じで、親と離れて集団生活をするのに慣れるためのところ。って感じで

雰囲気もよさそうだったので、入会をきめました。


ここ最近、私も引っ越しして環境が変わっていっぱいいっぱいだったり、おたまちゃんのお世話もあるしで、こっちゃんのわがままにイライライライラ。

ついつい、怒鳴ってしまって、自己嫌悪が続いてたので、少しでもこっちゃんと離れることで、

彼女に優しく接することができる気がする。

こっちゃんにとっても家で私といるよりも、いろんなことを吸収できるだろうしね。



で、今日は初めての日だったんだけど、

ちょうど、月1回の親が参加する行事の日で、

今月は親子遠足でしたー。




みるぶの徒然なるままに・・・

幼児教室用に買った、大好きなプリンセスちゃんのリュックを背負って、

いざ公園へー。



みるぶの徒然なるままに・・・

シールラリーをしながら、公園へ移動。

遊具で遊んだり、音楽に合わせて歌ったり、みんなでお弁当たべたりー。


同い年のお友達がいっぱいだから、これから仲良くなってくれるかなー。

今日は恥ずかしがって、一緒に遊んだりはできなかったけど。


私も、何人かのママさんとはお話できたのでよかったー。

でも、友達同士で入ってるのか、すでにみんな輪ができてるから、なかなかその中にぐいぐい入るのって

大変だわ。肉食すぎると、うざがられそうだし・・・

みんな2人目ママさんばっかりだったしなー。


下の子つれてるのは、私だけだったので、大変でした汗。

今日めちゃくちゃ暑かったし、さらに疲れ倍増(笑)。


おたまちゃん、お疲れ様。



みるぶの徒然なるままに・・・


金曜日はこっちゃん、初めて1人での登園でっす。


大丈夫かなー。泣くだろうなー。