現状② | みるぶの徒然なるままに・・・

みるぶの徒然なるままに・・・

わたくしみるぶ。
4歳のフレンチブルのガール。
パパ、ママと富士雄お兄さん(アメショ5歳)、3歳のうるさいけどかわいい妹こっちゃんと、むちむち0歳おたまちゃんと暮らしてるのです。
わたくしのささいな日常をつづりますのでどうぞよろしく。

35週を過ぎたら、逆子体操していいよと言われ、逆子体操頑張りましたが、治らず。
 
 
外回転術をしようと予定してた前日に、2分おきの張りと痛みが来て、点滴量も最大投与量までいって、ようやく張りは落ち着かせることができたんですが、張りが頻繁すぎて外回転するのはリスクが高すぎるってことで、外回転も中止になってしまいましたみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20009605.gif
 
 
 
 
 
もう張りが点滴だけじゃ抑えきれなくなっていて(10分おきの張りとかは普通になってしまっていた)、先生からも正期産の37週までもたないかもと言われるように。
 
 
 
 
さらに逆子ももちろん治らないので、万が一破水してしまうと、先に胎盤が出てきたりしてしまうと赤ちゃんが危険ってことで、早めに帝王切開で出してあげようということになりましたみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013417.gif
 
 
 
 
帝王切開の予定日は明日29日ですみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_27004280.gif
 
 
 
先週末に予定が決定してから、毎日陣痛きてしまわないか、破水しないかほんまに私も看護師さんも先生もハラハラしてましたが、ようやくここまできましたみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_20007243.gif
 
 
 
予定日は4月末なので、1ヶ月近い早い出産で赤ちゃんの体重も心配だし、3月生まれになると学年も変わってしまうのでこれまた不安要素ですが、お腹の中の赤ちゃんの意志なんだろうなと思って頑張るしかないですみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_20002527.gif
 
 
 
 
こっちゃんの時は普通分娩だったので、今回も絶対普通分娩がよかったんだけど、もう逆子治らないし仕方ないですみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013455.gif
 
 
帝王切開への恐怖はかなりありますが、でもこれまた赤ちゃんに会うために母は頑張るしかないもんなみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20009605.gif
どんだけ術後痛いんだろなーみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_20013124.gif
 
 
 
 
 
結局出産するまで退院できなかったですが、出産が終われば帰れると思ってあともう一踏ん張りですみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013524.gif
 
 
 
 
もう何ヶ月も点滴してるから、血管がもろくなって、両腕は真っ赤に腫れ、青あざだらけ。刺すとこがなくって看護師さんも困ってますみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20009605.gifこの腕の傷も、頑張った勲章ですねみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_20008311.gif
 
 
 
 
 
この病院に入院して1ヶ月以上。看護師さん、掃除
のおばちゃんとも顔なじみで色々お話してくれるので、みーんな優しいので本当にありがたいですみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013468.gif
部屋は大部屋ですが、1人で使ってるので気を使うことがないので楽チンでしたみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_21001354.gif
 
 
 
 
 
ようやくようやく、明日出産というスタートラインに立てるーみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_20007243.gif
本当に本当に嬉しいですみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013495.gif
 
 
 
 
1月24日に入院して、早2ヶ月。本当に本当に長かった。
 
 
ここまで頑張れたのは、家族友達、病院のスタッフのみなさんの支えがあったからだと思いますみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_20008311.gif本当にありがとうございました
 
 
 
 
まさかこんなことになるとは妊娠当初は夢にも思わなかったけど、無事臨月までお腹にいてくれて、大きくなってくれて、赤ちゃんよく頑張ったねみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_20007243.gif 
 
 
 
そして、こっちゃんみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_20008311.gif2ヶ月離れ離れの生活本当によく頑張ってくれたね。パパもママも近くにいなくて寂しい思いをたくさんさせちゃったけど、この2ヶ月ですっごく成長した彼女を見て、母として嬉しく思います。退院したらいっぱいいーっぱい甘えさせてあげるからねみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013410.gifあともうちょっとだよ。
 
 
 
 
そして、2人のばぁば。本当に本当に本当にありがとうございましたみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013410.gifこんな言葉で終わらせてはいけないくらいお世話になったみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013417.gif
これからしっかり親孝行をしなくちゃいけないなみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_20013027.gif
本当にありがとうみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_20013027.gif母の偉大さを身にしみて感じました。私もそんな偉大な母にならないとなみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20012959.gif
 
 
 
 
 
最後にパパみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013495.gif情緒不安定な私を支えるのは本当に大変だったと思うみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013417.gif
こっちで入院になってからも仕事で忙しいのに、会いにきてくれてこっちゃんの相手をしてくれてありがとうみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_20013027.gif
何度パパに八つ当たりして、泣きながら電話したことかみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_40008019.gif
 
 
 
 
優しい言葉をかけてくれることはほとんどなかったけど、でもありがとうみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013495.gif
 
 
明日とにかく頑張りますみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013524.gif
 
 
明日の出産にパパは仕事で立ち会えないのが本当に残念ですが、これもまた運命なのかなみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_20013124.gif
 
 
 
次は無事出産報告できますようにみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013468.gif
 
 
 
ガンバルゾー
 
 
 
でわ、また。