私のピグの思い出(2019年上半期) | ミルバどんのブログ

ミルバどんのブログ

普通のオカン(いや、普通じゃないのかな?)が犬猫・お出かけ・思いつきで何かを買ったり作ったりする様子をひっそり書いています

パソコン版ピグ最後の年


私はアメーバーピグの優れていたところの1つは、ご馳走を食べている途中経過を見れたことだと思っています。

ご馳走を探しながら思い出を振り返ります。

【1月】

 たまに着ぐるみから頭がはみ出すようなクォリティが好き😄

 

雪だるまの大根おろしの入ったお鍋を食べている様子を撮った

 長ネギ残ってるわ😄

 雪だるまが溶けていく…無惨😅

 ↑おせちは壱の重の次は二の重が現れて食べると三の重も現れる凝り具合

 

 嫌いなバナナを身にまとって、嬉しそうな なおちゃん(本当は放置中)😁

 

【3月】

これはライフのイベント?

なんで私が玉ねぎの為に頑張っているんだろう?

 

これはワールドの海の街。

私はワールドの夜が大好きだった

 

野球場をイベントでゲットするために課金しまくったような気がする😅

 ビルを建てる時に必要な寿司やピザを作るために、まず、寿司屋とピザ屋を建てなくてはいけなかったのよね

 夜景が美しくなるから高層ビルをたくさん作ったんだったわ

 駅はエスカレーターが動いていたし、電車も出たり入ったりしていた。

あんなに課金して、美しい街を作ったのに、全て失ったのが残念過ぎる

 

【4月】

2019年のピグはピグパだけじゃなくて、PC版でもエイプリルフールをやっていたんだった。こちらも楽しかったのに忘れていた😰

 

 

 パンケーキを食べて、この呪文を繰り返して言うたびにどんどん大きくなる

 ここまで大きくなるとは想像していなかったから、本当に楽しかった

 ↑momoちゃんち?シンくんち?

 

 

 

 

 

【5月】

 大きい方の断面が見たかったのに〜

 

【6月】

 誕生月の前に、課金しなくては買えない物でも何でも欲しい物を6個くらいだっけ?選んでおくと運営さんが1つ選んでプレゼントしてくれる

 ↑これ、高価だったのよね~


そしてコミュの誕生会

 主役なのに私が見えないえー

 

 

 清水寺

 

 

 後半はPC版ピグ最後の日に向っていく寂しさを感じます (つづく)