ゴールデンウィーク2024年 | ミルバどんのブログ

ミルバどんのブログ

普通のオカン(いや、普通じゃないのかな?)が犬猫・お出かけ・思いつきで何かを買ったり作ったりする様子をひっそり書いています

息子が勤務先の東北から帰省する日、新幹線からJRに乗り換えたら電車が人身事故の影響で停車しました😨


息子は我が家へのお土産の米5kg日本酒と荷物の入ったリュックなど合計10kgくらいを持ったまま混雑した電車で1時間立っていました😱


長女も帰省したので、次女と2人で料理を毎日してくれて、私はラクさせてもらいました照れ




長女の飼っていたウサギがお彼岸に天国に旅立ったので、その日から長女はずっと体調不良でゲッソリ痩せて病院通いしています😖




次女も胃の調子が悪いので

家でのんびりするGWになりました

(でも私と主人は都内のローズガーデンに行きました😊)


最終日、みんなが帰ってしまって寂しくなりました😖


猫のトラは見かけない人が家にいるとストレスを感じて、ずっと廊下にいて部屋に入って来ませんでした。おまけに、毎日玄関でオシッコしちゃうし・・・


みんなが帰ったら即、リビングに来て、丸まって寝ました





ーーーおまけーーー


GWが始まる前に庭の草むしりをしておこうと思ったら、雑草にまぎれてセリが生えていました

手入れもしないのに、毎年同じ場所で育ってくれます😅

庭のバラに水を撒いていたら、今年初めて庚申バラから香水のようないい香りがしてきました。もう何十年も無臭だったのに…


アーチに這わせたピエール ドウ ロンサール

去年より色が淡いです