バレエ団退団のお知らせ | みるるんバレエブログ

みるるんバレエブログ

2011〜バレエ少女の日記
2019〜プロバレリーナに。エジプト国立カイロオペラバレエ団に所属
2024〜タジキスタン国立アイニオペラバレエ劇場に移籍し、奮闘中の奥田美瑠の記録。

小学生から書き始めて13年。
現在は海外生活や仕事の出来事を中心にマイペースに更新中。


こんにちは!

2月も中旬ですねニコニコ


こちらは新年明けて一つ目の公演、クレオパトラがありましたキラキラ

クレオパトラは4度目の出演で、
私が入団して初めて踊った演目でもあり、思い入れがあります照れ


舞台にハプニングはつきものですが、

前回、年末のくるみでは上演中に照明器具がオーケストラピッドに落下、

今回はリノ(ステージ床)が、いつもと異なる方法の掃除が原因で、
まるでスケート場レベルのつるつるオイリーフロアが出来上がりガーン上演が遅れたり、、

↑応急処置の結果、逆に今までで1番滑らないベタベタの床が完成しました。笑

滑らせる振りが多かったので大変でしたネガティブ
それでもやはり滑って転んだ同僚もちらほら泣


ドキドキヒヤヒヤでした驚き

とりあえず無事(?)終わって何よりです。






そして、読者の皆様へご報告ですが、

今回のクレオパトラ公演をもちまして、
4年半勤めました、カイロ国立バレエ団を退団いたしました


2月から5月へ延期となった"眠れる森の美女"では、
色々な役のデビュー予定でもあり、
シーズンラスト6月には"ジゼル"など、

楽しみだった公演が控え、今シーズンいっぱいまで残ることができず非常に残念且つ、カンパニーには迷惑をかけますがお願い


タイミングというのは不思議なものでアセアセ


20歳で渡埃してこれまで喜怒哀楽、

バレエに限らず、慣れない気候や文化・言語のエジプトでの生活飛行機人間関係など、
数えきれないほどのたくさんの濃い経験ができました。

何も知らなかった未熟な私を育ててくださったバレエ監督や先生方、周りの同僚には感謝してもしきれません。

それから、私生活を支えてくれた友人や遠くから応援してくれる家族、読者の皆様のお陰でここまで来ることができましたお願い

ありがとうございましたスター



エジプトは、
皆さんが思うよりもかなり都会です。
それなりになんでもあります。

汚いし、人多いし、うるさいですけど笑い泣き

日本からも直行便もあり、でなくても通っている航空会社も多くアクセスしやすく、

アフリカ、中東、ヨーロッパ、どこへ行くにも便利な位置にありました。お陰で旅行も沢山できました。

近隣国は勿論、エジプト自体観光地が山ほどあり、
歴史もあれば、海、川、砂漠、山など様々な自然を楽しむこともできて、

物価も安く、人も暖かく、日本人含め外国人が多く、毎日晴れているなど、
エジプトの魅力は沢山あります。

カンパニーも、アフリカ・中東はバレエ団が少ない中、施設も立派で、インターナショナルな大人数メンバーの華やかな雰囲気でした。

ここで働けたことを誇りに思います。




5年もいたら情もあり、
エジプトを離れるのは結構恋しかったりしますハート







溢れるほどの、大切な想い出を胸に、
今後は新たな環境で、またゼロからのスタートとなります筋肉

またたくさんの苦労や挑戦が待っていると思いますが、
人間、同じ暮らししていては成長しませんから上差し

不安とワクワクを感じながら、
さらに、自分を磨いていけたらと思います。


また落ち着いたらお知らせさせて頂きます星



ではではまたパー

イベントバナー