タジキスタン国立アイニバレエ団入団のお知らせ | みるるんバレエブログ

みるるんバレエブログ

2011〜バレエ少女の日記
2019〜プロバレリーナに。エジプト国立カイロオペラバレエ団に所属
2024〜タジキスタン国立アイニオペラバレエ劇場に移籍し、奮闘中の奥田美瑠の記録。

小学生から書き始めて13年。
現在は海外生活や仕事の出来事を中心にマイペースに更新中。


こんにちは。

2月ももうすぐ終わりますねダッシュ


こちらは外は雪が降っています雪の結晶


気温は0度前後。

雪景色なんていつぶりでしょうラブ



どこにいるのかということですが、
現在、中央アジアのタジキスタン共和国の首都ドゥシャンベにいます地球



着いた日はエジプトカイロと変わらずの気温で、そんなに寒くなかったんですけどね泣き笑い



ようやく皆様にご報告となりますが、


今月中旬より、

タジキスタン国立アイニオペラバレエ団に移籍致しましたバレエ




大きくはありませんが、

旧ソ連の雰囲気が残る美しい劇場です。








入団して1週間ちょっとが経過しました。


まだまだ家の事や事務的な手続きなどは落ち着いておらずですが、

職場にはようやく慣れてきましたくつ


仕事は充実していて、

既に2つの公演に出演させて頂きました星



シンデレラの秋よりハロウィン


こちらは急遽代役でDASH!


春夏秋冬、1番秋が自分のキャラクターと合わないんじゃないかなと自覚もしているので、


今後踊るチャンスは降ってこないと思っているので笑い泣き

珍しく、良い機会でしたおねがい



もう一つは、タジキスタンならではの演目、

"マコミイシュク(日本語にしたら恋愛のステータス?)"より友人キラキラ


民族舞踊もたくさん入っています爆笑


背景や音楽、衣装がタジクの伝統感じる作品となっていましたラブラブ



カイロに入団した時はホームシックにもなりましたし、

かなり精神的にまいった過去があったのでドキドキしながら訪れましたが、


エジプトに慣れていたもんだから、

とにかく過ごしやすい笑というのが素直な感想です。


まだまだ発展途上の小さな国ではありますが、

自然豊かで美しく、


うるさい、汚い、臭い、人がとにかく多かったカイロとはかけ離れて平和な日々を送られています笑い泣き


良きディレクターやバレエマスター、同僚に恵まれ、助けられながら楽しく過ごしていますハート



今現在の1番の苦労は言語ですが、(英語がほとんど通じません)

どうにか一生懸命伝えようとしてくれる人ばかりで、感謝ですお願い


とはいえ甘えずに(笑)早くロシア語習得できるよう、勉強も頑張ります鉛筆




と、無事に新しいスタートを切っています!!


また気持ち新たに、精進してまいります筋肉


今後とも応援よろしくお願いします乙女のトキメキ



ではではまたパー



イベントバナー