くるみ割り人形公演/母の来埃 | みるるんバレエブログ

みるるんバレエブログ

2011〜バレエ少女の日記
2019〜プロバレリーナに。エジプト国立カイロオペラバレエ団に所属
2024〜タジキスタン国立アイニオペラバレエ劇場に移籍し、奮闘中の奥田美瑠の記録。

小学生から書き始めて13年。
現在は海外生活や仕事の出来事を中心にマイペースに更新中。


こんにちは。

新年明けて1週間ですね。


今日は、忘れないうちに年末のくるみ割り公演について振り返りをニコニコ


毎年恒例のくるみ割りはもう緊張はありませんが、


雪や花ワルは体力が必要で、

寒い中忍耐力が試されるため、冬のマラソンと呼んでいます爆笑



全日、自分なりの満足行く出来で、ホッとしています。




実は最終公演日には、

日本からエジプトまで、母が観に来てくれました爆笑



私は入団一年目でコロナが流行しアセアセ


バレエスタジオ経営と指導で多忙な母は、

ワクチンや隔離期間など考えると、来てもらうのはハードルが高かったのですが、


ついに、ようこそエジプトへ飛行機




本当なら、色々配役されている演目で、

もっと活躍する姿を見てもらいたかったので、


よりによってコールドの出番のみのくるみ割りを見せることになってしまったことが、唯一の心残りです真顔



私にとって、役は最重要ポイントではなく(少しずつ成長して色々な経験をしたいとは思っています)


大人数で舞台を作るコールドもやりがいがあり好きで、

与えられたものに精一杯集中するマイペースタイプなのですが、


いつか主役やソリストを踊ってほしい、と願ってくれる母や友人たちの声には、

なかなか期待に応えられず申し訳ないなという気持ちがあります。



しかしいつの日か、群舞の先頭にいつも置かれるようになり、

毎日休みなく魂が抜けるフルで配役されるようになり、


はじめに比べて大分とカンパニーでの信頼も得られ、自分の輝ける場所で役立てていることが私は嬉しいです。




わずか3日間の弾丸旅行の母でしたが、

観光も忘れずに目



ピラミッド、スフィンクスはじめ、

モスクや市場、博物館、ナイル川クルーズなど、、


久しぶりにカイロの王道観光名所を全て回りました爆笑



一緒に年越しは2019年が最後でしたので、

5年ぶりでしたびっくり



4日遅れでしたが、誕生日もおめでとうお祝い誕生日ケーキ




遥々きてくれてありがとうキラキラ


親孝行できていたら&成長を感じてもらえていたら、嬉しいなと思いますラブラブ







さて、次の公演まで3週間ほどですが、


演目が、かくかくしかじか

眠れる森の美女→白鳥の湖→クレオパトラに変更魂が抜ける


気持ちの切り替えが追いつかずにいますが、

猛ダッシュで仕上がるよう頑張ります!!



ではまたパー


イベントバナー