2024年も宜しくお願いします | みるるんバレエブログ

みるるんバレエブログ

2011〜バレエ少女の日記
2019〜プロバレリーナに。エジプト国立カイロオペラバレエ団に所属
2024〜タジキスタン国立アイニオペラバレエ劇場に移籍し、奮闘中の奥田美瑠の記録。

小学生から書き始めて13年。
現在は海外生活や仕事の出来事を中心にマイペースに更新中。


こんにちは!

バタバタと過ごしていたら、年が明けてしまいましたびっくり

こちらは無事に12/30に仕事納めをしましてバレエ





そしてもう、新年早々仕事初め、

次の公演に向けて練習を重ねていますダッシュ



上矢印オペラハウス前のモニュメントとカメラ




皆様、昨年もありがとうございましたお願い

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
どうぞ今年も宜しくお願い致します星



日本は元旦から立て続けに、大変心の痛いニュースがアセアセ
こちらにも情報が入ってきております。

被害に遭われた方々へ、お悔やみ申し上げます。


ウクライナ、そしてガザでもまだまだ酷い戦争が続いており、
今年は一刻も早く世界が平和に近づくことを祈るばかりです。

無力な自分が悲しいです無気力




私自身の昨年を振り返ってみると、

仕事は変わらずマイペースですが、
より多くの舞台や役を任されるようになり、日々充実していましたニコニコ

しかし体を使えば使うほど、
もう長いお付き合いの股関節の痛みが、いよいよ日常生活にも影響が出てきていて煽りケアが欠かせません。

負担をできるだけかけないよう、筋肉の使い方や骨格からの歪みの改善、食事の見直しなどを意識した一年でもありました。



エジプト経済は悪くなる一方で、
ストライキを行ったりもしましたし、

新年早々、交通費や食費、光熱費など全て物価も値上がり、
外国人へ課される事柄も増え、生活は厳しくなりつつありますが、

ここでの生き方に随分慣れ、第二のホームとして居心地よく過ごせているのでストレスは特にありませんグッ



また2023年は、1年間で10カ国を訪れていたようで爆笑

語学能力や国際感覚がより身に付き、何が起きても動じない度胸も備わりニヤニヤ

強くなった一年だったと思います地球



↑死海付近での滝行笑爆笑




2024年は、心身大切にしつつ、
更に挑戦の一年にする予定ですウインク

具体的な抱負は胸の内にハート

今年も一年楽しく頑張りたいですルンルン



またくるみ割りなど振り返りは別記事にて更新します!

ではではまたパー