ご無沙汰しております | みるるんバレエブログ

みるるんバレエブログ

2011〜バレエ少女の日記
2019〜プロバレリーナに。エジプト国立カイロオペラバレエ団に所属
2024〜タジキスタン国立アイニオペラバレエ劇場に移籍し、奮闘中の奥田美瑠の記録。

小学生から書き始めて13年。
現在は海外生活や仕事の出来事を中心にマイペースに更新中。


こんにちは。


大変ご無沙汰しておりますアセアセ


気付けば2ヶ月更新できずにいました。


音沙汰ないけれど元気ですかと、

有り難くも心配の声をいただきますが、毎日楽しく過ごしていますニコニコ




日本は新年度となりましたねガーベラ


日本の友人や周りの人の近況を見て、私も頑張らねばと元気をもらっています雷




この2〜3ヶ月、私は何をしていたかというと、


毎日変わらず踊っていますバレエが、

公演はなく、舞台に立っておりません。


前々回ほどの記事に書いた記憶がありますが、

エジプトの経済状況がかなり悪化し、


"給料がもらえるかわからないのに働く"という状況が起きています。


はじめは、もうすぐだもうすぐだと、

と自分に言い聞かせ待っていた私達ですが、結局口だけで、いまだに今年行った公演給料は全て未払いキョロキョロ


物価が何もかも数倍上昇し、給料アップの契約もサイン済みですが、話と違い全く支払われず無気力


払う払う詐欺を受けています。笑


しかもこれがまた横領問題などもあり、あら大変ニヤニヤ



払えないなら当然私たちも仕事はできません、と

ついにバレエ団員でストライキを始めましたブー



払えないなら払えないで、解雇するとか、オペラハウス内でバレエ団にも配分が回るように考えるとか、方法あるはず知らんぷり



全団員一致団結といきたいところですが、

色々内部でも意見が分かれたりと、とにかく荒れています煽り



私は、ボランティアでバレエを踊っているわけでないこと(それならばバレエスタジオに所属で構いません)、

国立バレエ団の一員として誇りを持って仕事をしたいと思っていますし、


このまま十分な給料が支払われなければ、他の副業に力を入れる必要があり、

バレエ団のレベルも下がってしまうことでしょう。


ここでストライキをやめてしまうと、何も変わらずなめられたままになると思っているので、


どうにか改善されることを願って戦っていますスター



と、オペラ側も団員もどちらも譲らずな状態を継続しています笑い泣き


しかも、エジプトはラマダン(断食月)もあり、休暇を挟んでばかりの時期なのでなかなか話も進まずもやもや





だからと言って、じっとしていても時間が勿体無いびっくりマークので、


今しかできないことをグーと、エジプト周辺の中東をあちこち旅したり、


何か行動を起こさねばプンプンと、色々今後に向けて目標立ててチャレンジしてみたりしています。



今週はヨルダンをフラフラと旅していました爆笑


上差しインディージョーンズのペトラ遺跡。



↓ちなみに、ライターの執筆もこれらの旅経験を元に継続中なので、最近の記事も是非読んでみてくださいルンルン


ベルトラ ライターMiru の記事





という感じで、

今のところ、先が見えない状況ですが、


これも後になれば笑い話笑い泣き


なかなかない経験だと思って爆笑



私の今できることを、コツコツとして前向きに過ごしたいと思います星



ではではまたパー