岸田総理大臣レセプション | みるるんバレエブログ

みるるんバレエブログ

2011〜バレエ少女の日記
2019〜プロバレリーナに。エジプト国立カイロオペラバレエ団に所属
2024〜タジキスタン国立アイニオペラバレエ劇場に移籍し、奮闘中の奥田美瑠の記録。

小学生から書き始めて13年。
現在は海外生活や仕事の出来事を中心にマイペースに更新中。


こんにちは!

また更新があいてしまいましたが、早くも6月に突入キョロキョロ


日本は台風が来ているようで心配ですが、
こちらエジプトは砂嵐が1週間ほど続き、外の空気を吸うのが難しい状況です笑い泣き

早くクリアに晴れてほしいです乙女のトキメキ




日本では先月にG7サミットがありましたね。


実はその前に日本の岸田総理がエジプトを訪問されておりました日本

"G7広島サミットに向け、法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序の維持・強化に向けた我が国の決意を改めて各国に伝達するとともに、様々なグローバルな課題への対応における連携を深めていくことを確認する考え"

との事でのご訪問でしたが、

総理主催の「日本・エジプト友好レセプション」に私もご招待いただき、参加させて頂きましたキラキラ




お忙しいスケジュールの中お話しする機会を設けてくださり、貴重な機会に感謝ですラブラブ




オペラハウスのバレリーナとしてご挨拶できることを光栄に思いますおすましスワン



が、エジプトの経済状況は以前の記事にも書いたように悪化するばかり。

継続していたストライキも、こちらの団員たちが舞台立ちたさに負けて折れはじめびっくり

ストライキ続けることが困難になり、未払い問題抱えたまま公演も通常通り上演しており驚き


オペラハウスには舐められたのか、ついには先月から固定給さえも支払われなくなり(理由報告など、なんの連絡もありません。笑)

正確に言えば、支払いが遅れるとの事らしいですが、いつもらえるのか、きちんと貰えるのかも分かりません。

酷い状況です魂が抜ける



今月も完全無給の中、公演はやれとのことです滝汗

今月は白鳥の湖ですおすましスワン

私1人ではどうすることもできないので、とりあえずリハーサルは全力でこなしていますが、

今後このままでいるわけにはいかないので、
どうすればいいのか考え、ひたすら行動を起こすのみです筋肉


全ては経験だと思いチュー
6月も頑張ります!ニコニコ


また、先月の公演については別記事で振り返りたいと思いますルンルン

ではではまた(^^)/~~~