チャプチェはゲソ入り野菜たっぷり! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

乙女のトキメキチャプチェは

 ゲソ入り

  野菜たっぷり!

 

年末年始で生活が乱れ

早い話が食べ過ぎ飲み過ぎゲラゲラ

 

 

毎年の事ながら

いつものパターンです

 

 

加えて、ジムにも行かず

運動不足で身体を持て余していた

 

 

そんな時になぜか

胃腸炎なるものになったガーン

 

 

自慢ではないが私は病気には

滅多にならないOK

特に胃腸は丈夫にできている

 

 

嫌な事があると嘔吐したり

神経性の胃炎とかは起こすが

胃腸そのものは丈夫口笛

 

 

風邪の症状もなく

嘔吐もないのに

下痢と腹痛胃痛がひどいえーん

 

 

夜中に眠れなかったので

次の日の朝、病院へ行ったが

ただの胃腸炎でしょうって…

 

 

日頃、病気知らずの私は

こういう時は人一倍凹むしょんぼり

 

 

人間、元気がないと

こんなにも意欲減退になるのかと

今更ながら…

 

 

結局、年末年始の体調不良を

完全に治さないまま

更に胃腸炎の攻撃を受け

 

 

さらに1週間、引きこもり生活泣

結構前向きな私も

心細い事この上ない

 

 

でも、まあ

3日もひどい状態はあったものの

嘘のように下痢も痛みも消え

あれは何だったのかと…ウシシ

 

 

栄養そっちのけの

消化の良いものばかり食べていたけど

やっと普通に食べれるようになった

 

 

それでも、作る意欲に欠けるので

鍋物ばかりで何とか

暮らしていたけれども

 

 

それも卒業して完全復帰笑

 

 

この日はチャプチェがメインの

アッサリ系です

 

 

チャプチェ

ししゃもみりん

卯の花

茶わん蒸し

 

 

チャプチェは本当は韓国料理

私は元々春雨が好きなので

野菜をたっぷり入れて拍手

 

 

いつもは豚肉と野菜数種なのですが

今回はケンサキイカのゲソを

入れてみました

 

 

ケンサキのゲソは軟らかくて

食べやすいです立ち上がる

 

 

ししゃもみりんは好物です

生協の品です

 

 

卯の花は自分でも作りますが

今回は総菜を買いました

 

 

ブログを書く元気は

どこを探してもなくって

しばらくご無沙汰でしたが

 

 

ぼつぼつ頑張りますグラサン

 

 

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 
フォローしてね…

 

 

 

 オーナメント読んでもらいたい記事乙女のトキメキ

                                            

ベルシニアもポイ活!  今年も工夫して…  お小遣い稼ぎします!


ベルこれはびっくり!楽して便利な  トリセツアプリ!     

 

ベル念願の桜えび、食べてきました!             

 

ベル朝のパン、最近はこれ!                 

 

ベル後発白内障ってのになってしまいました!