時短簡単、肉巻きナスはいける! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

乙女のトキメキ時短簡単

  肉巻きナスはいける!

 

 

肉巻きナスって

聞いただけでは手間に感じる

 

 

でも、実際は簡単!!

ナスを縦切りで細長く切る

水にさらしたりはしない

そのまま軽く小麦粉を振っておく

 

 

今回豚肉はロースを使ったけど

豚バラでも豚もも肉でも

お好みでOKですOK

 

 

クルクルと適当に巻いて

用意万端です拍手

 

 

フライパンで焼いて

甘辛醤油で絡めたら出来上がり

好きな味にするもよし

 

 

味に自信がなかったり

面倒な人はすき焼きのタレとか

焼き鳥のタレとか

気に入った市販のタレで

味付ければさらに時短です歩く

 

 

肉巻きナス

かぼちゃの煮物

ごぼうサラダ

粕汁(残り物)

 

 

かぼちゃの煮物は

いつものように電子レンジ調理

少し甘い目で薄味にします口笛

 

 

一番最初にレンジに入れて

出来上がったら冷やしておくと

味がよく浸みます

 

 

どうせ一度に食べられないので

作った日は味薄で

次の日以降は味浸み浸みで

食べる予定だから良いんだけどウシシ

 

 

ごぼうのサラダは

生協で買った物です

 

 

粕汁は残り物です

 

 

途中でご飯が欲しくなって

軽く食べました

ご飯に合う味だと思いますニコニコ

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 
フォローしてね…