やっと念願のルンバを半額で手に入れました! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

乙女のトキメキやっと念願のルンバを

 半額で手に入れました!

 

 

ずっと前からルンバを買おうって

決めていたんですが…ニヤニヤ

 

 

これが…あまりに…

価格に差があるので買えない

 

 

3万円くらいから

なんと20万円くらいまで…ポーン

 

 

いくら出せばよいのだろうか

娘に相談したら

 

 

Amazonのプライムデー?だったか

半額で売っていると連絡があってOKウシシ

 

 

半額ならば買ってしまおうと

 

最近のモデルは拭き掃除が別ではなく

一体型になっているのもあって…

 

 

友だちから拭き掃除だけのブラーバは

いらないってアドバイスを

もらっていたので

 

 

別々の物は買うつもりはなかったが

一体型なら便利かもって…歩く

心が動いた

 

 

しかし、半額になっているのは

この一体型ではなくて…

 

一体型の方は20数%割引だったガーン

となると、割り引いても

10万円を超えるので却下えーん

 

 

私が選んだのは53%引き笑

ルンバ i7+ ってのです

 

image

 

廊下を掃除しています!!

マッピングと言ったかなあ

一度、部屋を走り回って地図を作ってくれる

 

 

ドアを開けておけば

隣の部屋にも行ってマッピングします

 

 

スマホにルンバのアプリを入れて

設定はスマホでOKです爆笑

 

スマホで十分なのですが

 

 

私は以前からアレクサを使ってるので

アレクサとつないで

アレクサに掃除をするように言うと

アレクサがルンバを動かす拍手

 

 

スケジュールを組んでおくと

勝手に掃除してくれるので有り難い

 

 

私は週に3回(日、火、木)に

私が家を留守にした時に

掃除をしてくれるように設定しているグラサン

 

 

留守にした時にしているのは

音が気になるからです

 

 

初めて外出して帰宅したとき

廊下や部屋がすごく綺麗になってて

めちゃくちゃ嬉しかったウインク

 

 

自分でしてないのに

誰かが掃除してくれた感じです

思わず、ルンバに

「有り難うね」って礼を言ってしまい…爆  笑

 

 

 

当たり前のことですが

床に物を置くとルンバの邪魔です

 

家に家族がいる人は

特に子どものいる家では

床の物を動かすのが大変かもしれないガーン

 

 

私は片付けがとても苦手で

家事の中でも特に掃除が嫌いです

 

 

私にとってはルンバはとても良いニコニコ

ルンバに綺麗にしてもらいたくて

床の物を減らそうとする

 

結果、持ち物が片付くし減っていく

綺麗になるとますます綺麗が気持ちよくて

 

 

私みたいないい加減な性格でも

綺麗が持続して気分爽快ゲラゲラ

 

 

私は綺麗にするのが苦手だけど

綺麗なのは好きだから

 

 

週3回の掃除が

たいていはもう1回増やしてしまうラブ

 

 

 

今日は上の階にルンバを持って行って

マッピングして清掃ONしました

持っていくのが面倒だけど…

 

 

なんか、綺麗にしてくれる

ルンバが愛おしいラブラブ

 

 

恥ずかしくて書けませんが

ルンバに名前を付けています

だから、スマホもアレクサも

ルンバの事を私がつけた名前で呼びます

 

 

これもなんか、親近感と言うか

可愛さ倍増するんですね笑

 

 

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 
フォローしてね…

 

 

 

 オーナメント読んでもらいたい記事乙女のトキメキ

                                            

ベルシニアもポイ活!  今年も工夫して…  お小遣い稼ぎします!


ベルこれはびっくり!楽して便利な  トリセツアプリ!     

 

ベル念願の桜えび、食べてきました!             

 

ベル朝のパン、最近はこれ!                 

 

ベル後発白内障ってのになってしまいました!