決めつけずに淡々と | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

こんにちは



『自分の人生は自分で創る』

セルフマネジメントコーチ
だいらひとみです




(お問い合わせなどは公式LINE↑か、こちらから)





前回のブログからだいぶ経ってるねんけど

(私にしては)





その後、どうしていたかと言うと、



まあ普通に仕事したり遊んだり



やねんけど、気持ちはもう完全に次を向いてる






辞めるまでの期限、


長くても年内

早くて9月末


って決めてん





9月末でもまだまだ先やから、職場にはまだ言わんでええか、って思っててんけど


計画するのに家賃の目安わからんと具体的にイメージできへんから、目ぼしい物件検索してて




そしたらたまたま近所のいい感じのところが載ってて


まだ契約するつもりはないけど、もしそこでできるなら…って妄想は膨らむ




数日それで考えてたら、


これ、ここでできるかできへんかをハッキリさせないと無駄な時間じゃね?


って気付いて




できそうならそのテイで計画すればいいけど、


そうじゃないなら無駄に思考してるだけ、ってことになる


それ自体が楽しいならまあええんやけど、目標があるならそっちに近付く行動をしたいやん





で、急に思い立って内覧させてもらってきてん


結果、室内の階段に手すりがなく、これはさすがに無理やなー、ってなったところ


家から近いし、駐車場もある

建物はオシャレで目立つし、看板出したら道から見える


階段以外は完璧やってんけどなー





実際に内覧行ってみて思ったことがいくつかあって


これも実際やってみないとわからんこと


ちょっとでも動いてみる、って大事






こうやって具体的行動に移してたら、脳内も具体的にイメージし出すからさ、


早くやりたい、ってなってきてしまって






職場のオーナーに先日、辞める旨伝えて


口から出たのは



8月か9月末まで



短くなっとるwww






マッサージ業界って夏場忙しいねん

だからその間はおろうと思ってて


もしいい物件あったら8月末でもええかなーと

なかったら探して準備しつつ、9月末あたりまで





辞めたら、ちょっとゆっくりもしたいねん

ずーっと週6働いてたから



実家にもちょっと長めに帰ったりしようかな、と


お気に入りの温泉があるアクアイグニスにも泊まりで行ってくる予定

いつもは日帰りやから、泊まって温泉満喫してきたい




一旦辞めてから、もしかしたらどっかで短期で働くかも


今後自分でやり出したらそういう機会もなかなかないやろうからさ

(コケやん限りw)






みんなから「楽しみやね〜!」って言われるけど


私本人は全く楽しみではなく


不安と怖さしかなかってんけど





やっと、


楽しみ、、かも


ぐらいにはなってきた笑





ワクワクもするし、でもドキドキと不安もある


けどまあ、やりますわ





不安は行動することでしか払拭できへんからね


それが妄想なのか、現実として起こるのかはやってみないとわからん



その繰り返し






さーーー


がんばろか




まだ時間あるから焦らずに


できることをできる時に淡々と






今回、ええノート買ってん



今までは色々思考したり計画する時、

スマホのメモと、普通のメモ用紙に書いて、用が済んだら捨てる&消去


ってやっててんけど




これは私の人生の一番のチャレンジかな、と思うから

紙に書き記して残しておこうと思って





まあそんなこと言うて、今後もっと大きなチャレンジあるかもやけどねwww




…って自分で書いといて、なんてこと書くねん、とおもた


潜在意識的に言うたら絶対そうなるww





まあその前に、今は目の前にあることをやろう


楽しみつつ、がんばります