一番怖いことから先にやる | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

こんにちは



『自分の人生は自分で創る』

セルフマネジメントコーチ
だいらひとみです




(お問い合わせなどは公式LINE↑か、こちらから)






先日のこちら


「3年後」って書いたんやけど、みんなから


もっと早いやろ


って言われる、っていうwww



みんなしてケツ蹴り飛ばしに来るやん笑






私としては、15年働いた職場を離れるってことが一番怖いねん


収入、人間関係含め、安心の要素が強い




やねんけど、当たり前の事なんやけど、


辞めやんと独立はできへん


ねんよな



持ったままでは進まれへん





だから、最終ここまで、って期限を決めました


結構緩めの設定にしたから、早められそうなら早くしてもいいかな、と思いつつ



緩めにしやんと怖すぎるからさ


独立までの期間を3年って決めたのも同じ理由





私、割とすぐ行動できるタイプなんやけど、


やっぱこれは怖い



やし、私にとって大事なことやからこそ、しっかり考えて、丁寧に行動選択したい


勢いだけでやるもんじゃないと思ってる






この、「辞める」ってことを決めるだけで2回も泣いて笑


まだ職場に言うてもないねんで?

(まだ先すぎるから2ヶ月前くらいでええかな、と)




決めるだけで泣けてくるくらい、大事やし、手放すのに勇気がいる


持ったままギリギリまでやりたかってんもん



けど、それやとあかんねんよな、やっぱ


手持ちを捨てないと、動けない



そこを理解するまでに2週間かかった





小さいステップやけど、重要なこと


私、決めたらやるからさ


自分との約束は絶対に守る




やっぱやめとく、ってなるかもやけど、それはまた別の話


決めたら、決めた方に向かう




だから決めたくなかってんーーー


私ならやるもん、絶対









ケツ蹴り飛ばしに参加してくれたのは彼氏や友達もやし、


歩く宇宙の法則カード

(抗えない宇宙の采配)

こと、シバトモさんwww

(勝手に名付けた笑)




もうさ、イヤなことしか提案されへんねん笑


やりたくないことオンリー





けど、シバトモさんに対しては


「『やる』か、『超やる』か、の二択」

(オンサロメンバー曰く「やりますor喜んで!の二択」ってwww)


やからさ


どっちみちやるしかない笑






割と簡単にできることはもう今までやってきたから


あとはやりたくないこと、選択肢の外しか残ってない




それでも自分の人生を変えたかったら、


やるしかないよねーーー








私、今年で45歳になるねん


早めに結婚出産子育てして


離婚もして、子供たちも社会人4年目で



もうそろそろ、好きなことに全振りしてもいい頃かな、と




最悪、なんもなくても生きていけるから


子供たちのこと、養わなくていいしね


自分ひとりと猫たちだけならなんとでもなる





年齢的にも、元気でエネルギッシュに行動できる残り時間は限られてるから


そこをしっかり、自分のやりたいことに使いたいと思います







楽しみやなー!ってみんな言うてくれるんやけど


当の本人は全く楽しみではないwww




まだその段階ではないです



イヤやー

こわいー

ゲー出そう

やりたくないー


って言いながら、泣きながら、やってる笑




でも、やるよ




まだ抗おうとしてた時、自分で引いたタロット


そのまんますぎてウケた