宇宙さんにケツを蹴られた(蹴らせた)話 | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

こんにちは



『自分の人生は自分で創る』

セルフマネジメントコーチ
だいらひとみです




(お問い合わせなどは公式LINE↑か、こちらから)





私のSNSをご覧になった方はご存知かと思いますが、

(インスタ・Facebook)



ひとみさん

激おこ



の一件が先日あったんですよね




こんなに他人に腹立ったの久々

(離婚前後の元ダンナ以来ちゃうかな)

(まあそれは他人でもないか)




職場のスタッフとやり合ったんやけど、

私的には、自分の非、ゼロなもんで

いや、客観視してもそうやな


当たり屋にあった、みたいな


だからなおさら腹立たしい




ほんでまあ現実的な範囲で対応して

(オーナーに話すとか)


感情の方は好きなだけ罵って

(脳内でも口でも出す)




その勢いで、シバトモさんの個人コンサル申し込みしてん


今、【BMS LAB】っていう、シバトモさんのコミュニティに入ってて

この中にコンサルメニューがある



特に相談したいことないしなー、と思ってたら、相談したいことが来たから

ムカついた当日夜にソッコー申し込み




ほんで昨日の夜、コンサルの日やってんけど

(即対応していただいてありがたい)


新しい視点とやり方を提案してもらって


今いる場でできることがまだたくさんある、ってのもわかって


なんなら手持ちの中でデメリットに見えてたいくつかが、実はめちゃくちゃメリットである、ってことにも気付いて

(気付いただけではなんも変わらんから、もちろんこの後行動に移す)




一晩寝て、今朝の感想


結局この一件は

私が自分で引き寄せたよね


って感じ






今の職場、もう15年くらいおって、楽やねん


全部に満足してるわけでもないけど、まあまあ居心地いいし、やりやすい


何より環境の変化が苦手な私にとっては

慣れ親しんだ場所、ってのはかなりプラスポイント



いや、でも、

今これ書いてて気付いてしまった


それは昔の私や


もう変化いけるわ多分






で、話を戻して


だからさ、私の顕在意識は環境変えたくないわけよ

そこに留まりたい


でも、本来の私、潜在意識では、もう変わり時やと思ってる



だから、イヤな状況持ってきて

変化の方に意識を向けさせた


ってこと




それくらいじゃないと、「環境を変える」ってのは選択肢に入れへんから


マジでまあまあの

「こんな訳わからん誹謗中傷受けることある!?」

って感じやってん



でもこの理不尽さがないと、今の私は相手の都合や心境を理解しようとして、うまく収められてしまう


だから必要やってんよな





で、そこにうまいことシバトモさんのコンサルがある、と


私、基本的に人の意見聞くの苦手やねん

苦手じゃないな、イヤ、やねん

自分でやりたい


だからあんまり相談とかしやんねんけど、

今回のことは私にはわからんことが多すぎた



職場から動く、ってことを視野に入れてたのも大きい

そういう場合はシバトモさんやな、と思ってたから


感情面とか、心理視点での解釈なんかは、手伝ってくれる友達が他にもおるんやけど


現実的に、もっと大きい世界で教えてくれる




話を聞いてしまって、自分の気持ちがそこにある、と分かったら、もうやるしかない


そうなるのわかってるから、なかなか意見聞こうと思わんねんよな

(顕在意識のミジンコと変化を嫌う脳の抵抗)




でも結局、自分で引き寄せたんやろうな


宇宙さんからのケツ蹴り飛ばしをwww





だからって今すぐ現実的に動く、とかではないねん


それでも感覚が全く違う


立ってる場所と、視点が変わったから





感情的な部分、どうでも良くなったもんね


まあそれはやり切ったってのもあるけど


抑えてたら、一旦出さんとあかん


数日に渡って罵りまくってたからもう気が済んだ





そんなことよりも私の人生よ


大事なもん、しっかり見ていかんとね





こういうイヤな出来事が、自分にとってメリットになることもある



だから、相手にも感謝を







…って


できるかーーーい!!!


んなわけあるか




クソはクソ


一生恨んだるねん



何にでも感謝反対派







シバトモさんのBMS LAB

6/22にzoomオープン無料セミナーあるよ


タイトルはキャッチーやけど、中身はそこらへんに転がってるふわスピのやつとは全然違う


私も参加する予定にしてるよ


オススメなのでぜひ〜