許容範囲 | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

こんにちは



『自分の人生は自分で創る』

セルフマネジメントコーチ
だいらひとみです




(お問い合わせなどは公式LINE↑か、こちらから)






この前バーベキューおデートしてきてん

早速おビール


川のせせらぎ音おすそ分け



めちゃくちゃ気持ちのいい気候

テントの中でお昼寝もしたよ


帰りはすぐ近くにある温泉にも入って

充実したええ一日でした





今の彼とお付き合いを始めてから、

なんやかんや言うてGWは毎回川でバーベキュー


今年で3回目



彼氏も私も祝日関係ないから基本ずっと仕事やねんけど

私の週イチの定休日に合わせて休んでくれてる


毎年お天気にも恵まれててラッキー






前回までは割と近くのバーベキュー場に行っててんけど


今回は彼氏が、「奈良の吉野に行こう」って提案してくれたから、そうすることにして

(ウチから2時間弱かかる)




まあ私運転しやんからね

絶対おビール飲みたいから

乗せてもらうだけやから、どこでもいいねん


自分で運転して行ったらお酒飲まれへんからさ

車で行くってこと自体が私の選択肢にはない




彼氏と晩ごはん行く時もいつも彼が運転してくれて、私にだけ飲ませてくれる


彼氏もお酒好きやのにね

マジでありがたい






帰りは私を家に送り届けてくれてすぐ帰るつもりやったんやけど、結局ウチに泊まることになって



寝る前に

「今日は楽しかったねー」

って話してたら、


「ありがとうな」って言うからさ




??

往復4時間運転したのは彼氏やし、

なにがありがとうなんやろ?


って思ったから、

「なにが?」って聞いてん





そしたら、


存在自体が


って返ってきて






寝る前やったからリアクション薄やってんけどw

(私が)


彼氏、ご存知の通りかなりのツンやねんけど

たまにこういう嬉しいこと、ぽろっと言うてくれる







この前、恋活&婚活中の女子たちと話す機会があって


私と彼氏との関係を良いと思ってくれてるみたいだったから、色々内情を話したんやけど



アプリで知り合った頃のことを伝えると、


(印象あんまり良くなかったのに)

なんで付き合うことに決めたん?


って聞かれて





そう、最初はそれくらいお互いそんなピンときてなかってんよな



私も他にやり取りしてる人複数おったし、

なんせ、ウチの彼氏、「心身共に健康な人」から外れてたからさ



彼も多分、私のこと、二番手三番手それ以降、って感じやったと思う


けど他の人とはうまくいかんかったから、私が繰り上がってん




だから、出会いの序盤ではパッとしなくても、

後々すごくいい関係になれる、って場合もある




でもそれには、覚悟と、チャレンジが必須


お付き合いを始める、ってのは、ただのスタートラインやから

そこからふたりでどうしていくか



丁寧にコミュニケーションを重ねる

一方的に伝えるのではなく、ちゃんと対話する




その中で、私の相手はこの人じゃないな、ってなることもある

(もちろん相手からしてもそう)



私も今までの彼氏とは、結果的に「この人じゃない」だったんやろうし


彼も、今までの人は違ったんやと思う





まあまだウチらもわからんねんけどな

人生の最後にならんとわからんよね


「この人」と思えるように

大切に毎日を重ねていきたいと思ってる






ホンマに出会えて良かったと思ってるねん

お互いそう言い合ってる



まあウチの彼氏、マジでツンやからさ

ツンって言うか、いじわるしたい、みたいな感じ





この前コンビニデートしてた時なんか、


お互い出会えて良かったな

出会った頃より今の方が幸せそうやもん

(実際幸せやけど)

きれいになったもんな


って言うてて

そこまでは良かってん




その直後




初めて会った時、

ゥワッ

って思ったもんな

(見た目がひどい、的な意味で)




とか言うねんで

冗談にしてもひどすぎへん?



さすがに「なんでやねん!ひどすぎやろ!」って言うたけど、彼氏爆笑してるからつられて笑ってしまって




それ見て彼氏

「こんなこと言われてよう笑えるなー」

ってまた爆笑してた



こんなん許せるの私だけやでホンマ






この前美和ちゃん&美和ちゃんダーリンと飲みに行った時も


ウチの彼氏のツン発言聞いて、美和ちゃんダーリン、

「美和やったら泣くやろ」

って言うてたww





まあみんなそれぞれやから

私の場合はいける、ってだけ


許しつつもしっかり彼氏に恩を着せてる






彼女が私でホンマに良かったね!







お互い許容し合って仲良くやってます


彼氏は私におビール飲ませて自分が運転することを許容してくれてるしね



お互い様