奇跡とか言うのはあんまり好きじゃないし、奇跡ってほどでもないんやけど | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

おはようございます


セラピスト&心屋カウンセラーの


だいらひとみ
(ひーちゃん)です


(お問い合わせなどはこちらから)








お金は回ってくる


とか


やりたいことをやればうまくいく


とか


やりたくないことをやめればうまくいく


とか



言うじゃないですか







私、マスターコース行き出してからそうしてたのに、あんまりお金回ってこないなーと思ってて


でも、まだマイナスではないから、

これが「回ってる」 「ある」ってことなんかなぁ?

と思ったりして




私のお金に対する気持ちも色々見直してみて

そもそも私、そんなにお金(数字、金額)に興味ないんやわ!

って気付いたり
(そう考えれば願いは叶ってる)






仕事についても

マッサージの仕事、嫌いじゃないけど、しんどいし、指とか身体痛いし、イヤだ!

って思ってて
(それに気付いてあげられたのもすごい)
(前は無理やり、好きな仕事なんやから我慢我慢!って自分に言い聞かせてた)



でも、休みを増やして、イヤなことはやらないようにして(みんなでやる洗濯物とか、前は率先して全部やってたけどできる時だけにしたり)


そしたらあんまりイヤだーって思わなくなって

またマッサージが楽しくなってきた
(あんまり忙しすぎる日は「もうイヤだー」ってなるけど)





で、ですね

お金を自分にちゃんと使ってあげるようにして、今まで値段の安さで選んでたものも、本当に欲しいもの、本当にしたいことを選ぶようにして
(コンビニで買う水一本から、服や、交通手段なんかも)


そしたらまあ、当たり前に、どんどん預金が減るじゃないですか


私の預金、残金10万円になっちゃって


「あららー、これ、どうしたもんかなー」


と思ってたんです
(でもここで「やっぱりお金ないんや」「将来の不安」が出てこないのがすごい進歩!)




来年分の、娘の専門学校の学費がないんですよね
100万弱いるんですけど


いざとなれば、娘のお年玉やお祝い貯めてるやつ使ってもいいし(本人めっちゃ嫌がってたけど笑)

じいじ(娘のじいじ、私の父親)にお願いしてみてもいいし

まあなんとかなるやろーとは思ってて




そしたら!

来年から!


専門学校にも給付型の奨学金が出るらしいじゃないですか!!



まだいただけると決まったわけではないし、全額は賄えないかもしれないけど
「お金、ホンマに来たー!」って思って







そしてそしてもうひとつ


マッサージの仕事、職場の単価は私が上げたくても勝手には上げられないから、「ここで収入をあげるのは無理やな」って諦めてた
(だから個人でも色々やろうとしてた)


が!


オーナーが、「来年ぐらいにマッサージの料金を上げたい」って言ってたらしい


ってことは私たちの歩合も増える!


「オーナーは施術しないから、私たちのしんどさはわかってもらえない」
ってみんな諦めかけてたけど


「みんな身体しんどいやろし、上げてあげたい」
って言ってくれてたんやって!


なんか、感激してしまった


値段をあげるのは簡単ではなくて
看板変えたりするコストもかかるし、しばらくは来店を控えられるお客様もいるだろうから、店全体の収入が減る

だから無理かなーと思ってた


オーナー、見くびっててごめんなさい笑






「他力」ってこういうことなんかな



私がどうにかしようとしない

やれることはやるけど、あとは委ねる

叶うかもわからんけど、流れに任せる

私は私の好きなことやる




私はイラチ(せっかち)なので


すぐに結果が出ないと、
「これ間違えてる?」
ってなりがちやけど


「待つ」


って大切やなーと思った





これからも、ぼちぼちやっていこ

焦るなよ、私