本当は、こうしたかった | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

こんばんは〜




セラピスト&心屋カウンセラーの


だいらひとみ
(ひーちゃん)です





静岡で開催された
ぐりちゃんの上級ワークショップ
に行ってきました

今、帰りの新幹線の中です



マスターコースに通ってたの時のノート、持ってきてたから見比べてみた

(上級ワークショップはマスターコースの1、2日目の内容と同じです)






結構、解決してることがある



相変わらず同じこと言ってるところもある



そして、今回、新しく出てきた私もいる








今回出てきた私は




幸せな結婚生活を送りたかった

離婚したくなかった

子供たちを、ダンナと2人で育てたかった




って思ってる私







今、私は幸せ

子供たちも毎日楽しそうでいい子に育ってる

素敵なダーリンがいて、愛されてる実感もある




だから、離婚したことを肯定したかった

別に、私は今幸せやから、ええやん、って

自分に言い聞かせてた






今日、会場に行く前に、小さいお子さんを2人連れた、仲よさそうな家族連れを見た


ちょっと前から、その気持ちには気付いてたけど、言語化したことはなかった





いいな

うらやましいな

私にもあんな人生があったかもしれへん

どこで間違えたんやろ





ワークで、その想いを声に出したら泣けてきた
(書きながら今も泣いてる)






なかったことにしてた気持ち


見つけてあげられて良かったなー








ぐりちゃんに会うのは初めて

でもブログのファンでずっと読んでて

LINEのお悩み相談とか、たまにブラックなぐりちゃんが出るところとか、大好きで



明るく、ちょっと豪快な、自信に満ちた感じのイメージだった
(こんな残念なところもあるよ、って話もぐりちゃんはブログには書いてるけど)




実際のぐりちゃんは、繊細で、丁寧で、か弱くて、でもその弱さを全開にして私たちに見せてくれる強さを持った、とても素敵な人だった


小さい頃のぐりちゃんのエピソードを聞くたびに、グッときて、泣いてしまう


あんなにエネルギーかけて、一生懸命心を込めて話してくれて、こちらも自分に真剣に向き合うしかないな、と、覚悟が決まる感じ



一発で好きになった


私も、より一層、相手に真剣に向き合いたいな、と思った





私はそう見えないと言われるけど、人見知りで、ぐりちゃんと同じく、「私なんて」って思ってて「人懐っこくできない」人だから



そんなにぐいぐいいけなかった

これから先もいけないと思う


でも、まあええかーって思ってる



ぼちぼちと、応援したり、好き〜!って思っときます

(一緒のグループになってくれたキュートなふたりとぐりちゃんと♡)