なんもないのにモヤモヤすることありませんか、ありますよね | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

おはよーございます


セラピスト&心屋カウンセラーの


だいらひとみ
(ひーちゃん)です






私、基本的には「いつも楽しそう」って言われるくらいには元気でご機嫌なんですが


心の中ではたまに色々あって
(みんな同じやと思うけど)



本当にリアルの問題があることもあるし


なんにもないのにモヤモヤしてることもある






ここ数日は「なんもないのに」の方でした



マスター行って

実は「なんもない」

ってのはわかるようになったから




モヤモヤをしばらく静観


だいたい、疲れてるから、とか、仕事忙しくて身体痛い、とか、睡眠不足、とか、そういう普通のことがベースにあるから


そこをクリアするように日々過ごす
(ご自愛しまくる)
(弁当も作らない)



そしたら、結局なんもなかったなーってのがわかる



そういう時に、変に深層心理を掘ったり

自分に向き合わないと!とかやらんでもええと思う




心のことお勉強して

華々しく活躍してる(ように見える)同期や、私にないものをたくさん持っている(ように見える)友達なんかを見てると

そういうのに反応してしまったり

そのせいでモヤモヤしてるのは私のブロックか!?とかなりがちやねんけど





普通に


疲れてるだけ


ってのも多いなーと





セルフケア、大切ねー





先日は疲れで、ダーリンとおデート中に道頓堀で泣きましたww


セルフケア、大切!笑



ねことゆっくり過ごすのもセルフケアピンクハート