数週間前に同じくアハロのリッチモイストを使用したことをかきましたが、スムースリペアも使ってみましたので記載してみようとおもいます。

(リッチモイストの記事はこちら

ボトルはシャンプーがブルー系で何となくさわやか。

アハロ式キューティクルケアということで、こちらも濃密バターとハーブシロップ(トリートメントはハーブミルク)などが配合されています。

リペアですから、頭皮の改善や傷んだ髪の修復などが期待できそうですね!

早速使ってみます。

 

☆シャンプー

ボトルはブルー系ですが中身は透明です。

香りは私の鼻だとベビーパウダーのような優しくてちょっと甘いような香りに感じました。

フルーティーブーケの香りと記載されています。

 

 

ノンシリコンシャンプーで、もこもこの優しい泡です。

何となくすっきり感のある印象で、洗い上がりも軽やかです。

さっぱりさらさら志向の人向きに感じました。

 

☆トリートメント

中は白の緩いクリーム、ちょっと硬めの乳液のようでもあります。

前のリッチモイストと見た目は変わらないかな。

使用感も軽やかで、洗い流し後も軽やかな印象。

 

リッチモイストの場合はすとんとまとまる、しっとりという印象でしたが、こちらのスムースリペアは軽やかですっきりサラサラという印象です。

使い分けるならリペアのほうはこれからのシーズンに良さそうなさっぱり感のある印象。

 

ほんと頭皮も軽いような印象で、すっきりします。

どうやらサイトを確認してみると、柿渋などの植物由来クレンジングが配合されてるようです。

頭皮が脂っぽいとか、べたつく、匂いが気になるなどすっきりしたいという人によさそうですね!

 

洗髪後、乾かした直後の髪。

年齢とともに細い髪質と若干パサつき感が気になってしまうような見た目になっているのですが、アハロ(光を放つ天使の輪)はかろうじて健在です^^

 

翌日、髪の印象も落ち着き、毛先もきれいにまとまってます。

年頃の長男Kに使ってもらったところ「さっぱりした感じでいいね!」といってました。

長男Kの髪質は私と違って、結構固めで量も多め(夫も同じ印象、次男Rは私と似ていて細い髪質)ですが、これはいいといってました。

 

これからの季節のの髪の毛のむれた様な汗のにおいとかも家族みんなで使ってケアして行こと思います^^

ありがとうございました。

 

 

 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン