モーガンズ、今まで「リッチ&フローラル」(私の試した記事はこちらこちら)しか使ったことがなかったのですが、今回スキャルプケアを使ってみました。

 

モーガンズは植物由来成分99%以上(※水を含む)配合の自然派ノンシリコン・アミノ酸シャンプー/コンディショナー。

石油由来界面活性剤・鉱物油・ラウリル硫酸ナトリウム・ ラウレス硫酸ナトリウム・合成香料・DEA・MEA・TEA・シリコン・ 合成ポリマー・フェノキシエタノール不使用と、頭皮にも髪にも環境にも優しい商品となってます。

 

なんといっても”モーガンズの最高傑作”らしいので期待感高まります。

 

【シャンプー】

第一印象、色が濃い!(笑

癖のあるはちみつのような濃い目の色合いで、でもねっとり感はなく割とさらっとした水のようなかんじ。

香りもスパイシーといいますか、大人?官能的?な印象です。

まぁ個性的??

悪い香りではないです。

あまったるいかわいい系というより、きりっと芯のある色気を感じるような印象の香りです(どんな香りや?

 

早速洗髪。

緩めの泡ですがしっかり泡立ちます。

1分ほどの泡パックの後よくすすぎます。

きしみ感なく、どちらかというとしっとりするようなかんじです。

すでにつるつるでコンディショナーいらなさそうなくらいなのですが、せっかくなので使います。

 

【コンディショナー】

いつものモーガンズのコンディショナーと変わらない白いクリーム。

たっぷり塗布したほうがいいのでしょうけれど、シャンプーだけでも割としっとりまとまっているので若干少量で足りない程度を毛先から徐々に根元まで塗布します。

そしてしっかり洗い流して完了。

 

今まで使ってたモーガンズより印象はしっとり潤う商品という印象でした。

勝手なイメージスカルプケアということで、爽快感があるさっぱり仕様なのかとおもってたのですが、まったく逆で、頭皮の乾燥のかゆみを抑えるという感じで頭皮に優しく潤い感ある仕上がりでした。

 

なので乾燥肌質の人に特におすすめなシリーズかなとおもいます^^

しっとり仕上げが好きな人にもいいですね^^

 

しっかり乾かして終了。

仕上がりはこんな感じ↓

すとんとまとまります。

変なうねりも出ないです。

長い髪ですが、絡まることもなく、するするのつるつるです。

さらっとまとまる艶髪を手に入れたいならモーガンズですね♪

 

これ使うと抜け毛が減った気がします。

頭皮環境が整ってきたのでしょうか、ありがたいことです^^

 

使い続けたいところではあるのですが、なにぶんセットで5000円越なんで、また髪質が気になった時に使用したいと思います^^;

ありがとうございました。