「モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (リッチ&フローラル)」(通常価格 各2,808円【税込】 合計5,616円【税込】相当)を最近使っています。



モーガンズ

@コスメでもシャンプー&コンディショナー部門で1位だとか!


私がこちらの商品が気になったのは、ノンシリコンというところ。

ノンシリコンという割には、ちょっと怪しいものが入ってるというのが多い中、こちらの商品は石油由来成分不使用とはっきり書かれてる点ですね。



モーガンズ

ダメージヘアのための自然派シャンプーの01は、不使用成分にアルコール、石油由来成分、動物性原料、ラウリル硫酸Na,DEA,MEA,TEAシリコン、合成ポリマー、フェノキシエタノール、パラベン不使用と書かれています。


自然派濃縮コンディショナーの02もおなじく石油由来成分、ラウリル硫酸Na,DEA,MEA,TEAシリコン、合成ポリマー、フェノキシエタノール、パラベン不使用となってます。


コンディショナまでノンシリコンというのは結構少ないので、貴重な製品ですね。



さっそく使ってみました。


モーガンズ

結構柑橘系な香りです。

割とシャンプーは緩めかしら、コンディショナーは適度なクリーム状といったかんじですね。


★モーガンズ ヘアシャンプーA <リッチ&フローラル>

 内容量:300ml


モーガンズ

充分に濡れた髪に塗布し、強く擦らずにやさしく泡立てて シャンプーしてください。

泡立てた後、1分ほど放置 してから 充分にすすぐのがポイント♪とのことです。


泡立ちは緩やかですがこまやかです。
泡パックしても消えないのでへたり難い気もします。

きっちり泡パックしたほうがきしまない感じですよ~、なのでいつもちょっと面倒というか時間いるな~とおもいながらも放置してます。

(最近は次男Rをその間に洗うことにしています^^)


泡切れもいいですよ!
ちなみにここ数年ノンシリコンやアミノ酸系をつかってますが、このシャンプー若干きしむかなと感じました。


★モーガンズ ヘアコンディショナーA <リッチ&フローラル>

 内容量:200g


モーガンズ

シャンプーで髪を洗ったら、根元から毛先までたっぷりとなじませて 5分~10分ほど放置 してください。

よりサラサラ&ふんわりの髪に仕上げてくれるのです♪とのことです。



とにかく洗い流すと瞬時に現れるトゥルンなヘア!

結構自分の髪に感動しますw


シャンプーでもおいたのに、こちらもまた置かなきゃいけないのでまた時間がかかるんですが、その間に私は歯磨きをすることにしました。

いつも10分くらい歯磨きしてるので、一石二鳥。


やっぱりシャンプー同様、放置するのとしないのとでは全然仕上がりが違います。

放置せずに時間ないからとささっと済ませてしまうと何となくぱっさぱさになります、放置するだけで成分が浸透するのか、髪がちがいます!


お金かけて洗髪してケアしてるんですから、髪や頭皮のこと考えて使うなら、きっちり成分を浸透させるようにつかわなきゃもったいないですよね。

きっちり泡パック、そしてきっちりコンディショナーを浸透させるってのをすると変わってくるのが分かりますよ!


あと使用し続けて思ったんですが・・・・何となくドライヤーでの髪の渇きが早いような気がします。

翌日もウルツヤ&サラサラです♪(これは初日から感じた)


夏場は私帽子派なんで家に帰って帽子とると、もわっと感と汗が乾いてかゆくなって来たりなんてのがあったんですが、そういう悩みもなくなりました。



シャンプーのヘリもわかる透明ボトルも私の中では気に入ってます^^

「人にも地球にもやさしいものをかたちに」というコンセプト、毎日使うものだからこそ髪や頭皮に優しいという点とても気に入りました^^


評判いいのもうなずける!

使い続けるうちに 髪本来のすこやかさが戻り ハリやボリューム感、ツヤなどを実感できるはずです♪とのことでしたが、まだハリの実感が薄いので、これ一本使い切ったころには私も実感できるかなと楽しみにしています^^

さらっと&ふわっとした仕上がりになるので、髪が重いと感じてる人などにはいいかな~とおもいます^^


シャンプーもコンディショナーも天然界面活性剤を配合の商品ってなかなかないので、これからも(高いけど)使っていこうかなとおもってます。