大谷翔平の全国の小学校へグローブを配る!っていうことではない!! | Issei世界旅人

Issei世界旅人

旅をしながら世界で働きながらその時思うことをブログへ

 

 

 

このタイトルを観たときに

「そんなことがあるのか!?」と思ったけども

「ま〜、理由がきっとあるようだから最後まできちんと観ましょう!」

と最後まで観ても

いやいや、

完全に市長のエゴか?

炎上を目的としたやり方のどちらか?

きっと多くの市役所は届いたグローブを箱から出して
中をチェックして小学校へ届けるのではないかと思います。

 

僕が市長だったらどうするだろう。。。

箱から開けずに、その箱のまま子供たちへ渡す。

 

大人が興奮するくらい嬉しいものならば

子供ならそれ以上の気持ちだったりする子も多いだろう。

 

それが大人であり、しかも市長という権力を持っている人が

教育委員会の話もあり、盗難の可能性もありということで

市役所に飾る。。

 

意味不明であると思うのは僕だけだろうか。。

 

例えば、寄付したい人がその目的を書いて寄付をする。

「10万円寄付します。子供食堂に使ってください。」

 

寄付した人はそれが目的で寄付しているはずだけども

中にはこのような大人の都合で「勝手に都合のいいようにしてしまう人もいない」ということが言えないことが世間に知られてしまうことになってしまったことでしょう。


あなたが子供食堂に使ってもらいたいと寄付したお金は使われていないということもあるということでしょう。

 

あまりにも注目されてしまったので1週間、10日くらい、市役所の方で保管ということを話していたけども、注目されなければどれだけ置いていたのかわからない。

 

どうせ、そこまでするのならば

市長室にでも展示しておけばよかったのではないだろうか。。

 

箱のままが1番の価値であり

開けてからは価値が下がっていく。

 

IPHON注文して宅急便で荷物が届いてそれを開けて
箱を開けての瞬間が嬉しいだろう。


それが親の元に届き、親が開けて「いや〜IPHONE美しいな。。ちょっとここに飾っとこうか!」そしてしばらく経ってから「ほれ!」ってIPHONE渡されても嬉しくないだろう。

サンタクロースのプレゼントも

そのまま「ほいっ!」て置かれているよりも

箱に入っているから嬉しいのではないだろうか。。

 

箱があり、その開けるまでのワクワク感が興奮するのに
大人がそれをやってしまうのは

恥ずかしいと思うのは僕だけだろうか。。

 

彼のグローブなんてIPHONEに比べ物にならない価値であり

ましてや市長がXで発信するくらい喜んでいることに大問題と思うし

発信するのであれば、それを開けずに小学校の子供たちへ持っていって

開けるところを発信したらどうなのだろうか?

 

それも子供たちが最初に開けて、子供たちが最初に触り、子供たちが喜び、
全ての小学生が触って触れた後に小学校関係者、校長、

そして市役所職員、最後に市長だ。


一番権力がある大人が一番自分の思うようにやっているのはどういうことなんだろうか?

それとも今の時代だから知名度を上げるための炎上方法だろうか。

 

いろんな市役所へグローブが送られたと思うけども

各市役所、どのような対応を取っているのでしょうか?

 

一番子供たちのことを考えてグローブを届けている役所ももちろんあることだと思います。


きっと素晴らしい方法で子供たちに届けている市役所もあるだろうし

大人のエゴで頭がクルクルパーのパッパラパーの市役所もあるでしょう。


でもグローブが届けられるのも各小学校なのだから別府市にもたくさん小学校あるわけだからこの1箱、3つだけではないことでしょう。

そこで調べてみたら


公立の小学校が14校!!

 

つまり13校の小学校には届いているということでしょう。

と思ったのですが


実はこれって

大谷翔平側が全国の小学校へ配る!っていうのではない!!

ようなんです。。

待っていたら届きます!っというのではなく

 

「欲しい小学校は申請をする必要がある」

とのこと。


つまり待っていても届かないし、申請したら届きますよ。っということ。

 

そうですよね、グランドないところもあるし、野球やらないところもあるし、欲しいところへ届けた方がいいですものね。ただ勝手に届けてそこらの物置に置かれていたらグローブもかわいそうです。。

さすが大谷サイド。考えています。。。

 

それでは今日も良い1日を!