疑惑渦中の松ちゃんで「あなたの人間性がわかる編!」 | Issei世界旅人

Issei世界旅人

旅をしながら世界で働きながらその時思うことをブログへ

今ワイドショーを賑わせている松ちゃん

いろんな声が上がっている

「松ちゃん、真実を早く話して!」
「もうお笑い見られなくなる」

などなど多くの人は多くのメディアの情報で感情が変わる人もいる。

でももしあなたが

松ちゃんが裏でこんなことをしていたのを知って絶望して好きではなくなったのならば

あなたは結婚には向いていない人でしょう。

きっとパートナーが表の顔と裏の顔とを知った時に絶望して嫌いになってしまうことでしょう。

人はどうして心の変化をしてしまうのでしょうか?

今まで松ちゃんのお笑いを見て笑わせてもらっていた人

楽しんでいた人、その間にいろんな女性と遊んでいたことでしょう。

彼がやっていることは何も変わらない。


昔からもこれからも変わらないだろう。。

彼が犯罪者になったとしても今までと変わらずに

彼のことが好きでいられる?いられない?

あなたの「好き」はなんですか?

 

あんな人だとは思わなかった。。。絶望!信じられない。。

そういう人は一体「人をどのように見ている」のでしょうか?

 

別にあなたは恋人でもないし被害者でもない

彼のお仕事をそのまま受け止めて評価して楽しんでいるだけであり

 

メディアで彼の新たな姿が知ったら

うわ〜いやだ。。ってなってしまうのだろうか?


「夢見る大勘違い人間」を自分で演じ

恋人にしてもパートナーにしても

相手がしてくれている行為に対して嘘であれ喜んでいる人でしょう。

 

僕が思うのは

人を人として受け入れて

お笑いをお笑いとして受け入れてもらえたらと思います。

 

僕からしてみたら

その人の新しい姿が見えても面白いと思うし

別に松ちゃんが犯罪者になっても人を殺しても

何も気持ちは変わらない。

ある意味、それで心が変わってしまう人には自分はなりたくないと思っています。


夫婦などもそうで

相手が不倫したから離婚だとか

もう連絡も取らないとか子供取り合い紛争とか

見ていて悲しくなります。

 

あなたの中に勝手にその人のイメージを作り上げているだけで

CMなどのイメージキャラクターも同じです。

 

本人は実際はそんな人ではないのに

世間にはそういうイメージを与えている企業戦略でもあり

マインドコントロールでもあります。

 

そんなメディアの都合でコロコロと心が変わってしまうと

自分が疲れてしまうと思います。。

 

あなたが望んでいないことを相手がしていた時に

「心をコントロールできるのはあなただけ」であり

世間一般的な行動をしても

お互いにいい思いはしないと思います。

 

少し違った考え方を

解釈の仕方を今回をきっかけに挑戦してもらえたら嬉しいです。

 

それでは今日も良い1日を!