イタリア人で初めて日本医師免許を取った人!「めちゃくちゃ面白い人編」 | Issei世界旅人

Issei世界旅人

旅をしながら世界で働きながらその時思うことをブログへ

その彼の名は

フランチェスコ・パントー

現在32歳!

イタリア生まれ、イタリア育ち!

2015年にイタリアで医師免許を取得し日本へ留学!

2018年には日本で医師免許を取得!

現在は日本で精神科医として働いている。

独自の若年層向けのメンタルヘルスケアである「アニメ療法」を提唱していて本も何冊か出版している。

アニメが大好きでセイラームーンが大好きなオタク医師のようだ。

こんなやり方があったのか。。

医師免許二つ、面白い!

日本語をマスターするだけでも大変なのにね。

でも彼の面白いところが

イタリアトップ大学の一つ、ローマにあるカトリック大学で精神医学を学び首席で卒業すると、幼少期から描いた夢を実現するため日本を目指す。 ただ、留学しようにも情報がない。日本のトップクラスの大学を中心に調べて、「いちばん優しそうな顔の教授」に連絡を取ることにした。それが慶應義塾大学医学部精神・神経科学教室の三村將教授。メールでコンタクトした。

 

この「いちばん優しそうな顔の教授」というのがポイントで

その三村將教授はどんな人なのだろうと調べてみると

 

 

 

いや〜笑ってしまったのは僕だけだろうか。。

 

 

 

本当に優しいそうだ。。

顔から優しさが滲み出ている。。

これは世界から見ても同じなのだろう。。

 

世界からも選ばれる優しい顔の医師!

そしてそんな彼からのイタリアからの突然のメール、一生懸命書いた日本語のメールから誠実さが伝わって来たと三村教授は話しています。そこから相談に乗り、筑波大学院医学部に行き卒業。

2022年には日本永住権も取得している。

凄いですね!!優秀すぎます。。

 

今はアニメを活用して

日本人の鬱や引きこもりの人たちの相談や研究をしているということです。

 

彼から目が離せません!

 

それでは今日も良い1日を!

 

執筆のお勧めの本!