muzui | 牛乳との相性 43%

牛乳との相性 43%

MIROと呼ばれる変な物体が絵やどーでもいい内容を延々と書くブログ

何がムズイって、色塗りムズイよ。

 

あ、前回の絵色塗ってます。にっこり

 

 

これ、並べちゃダメな絵だよな。

 

あとで分離しとこうかしら。パンダ

 

絵柄が違うキャラクター並んでるとどっちの絵も損する事が分かりました。

 

革ジャンって、適当に光沢付けるだけでもそれっぽく見えるよな。

 

それか、脳内で光を入れる位置を自動で判別できてるか。DASH!

 

で、僕の絵柄っていうか僕の線の描き方って、結構手なりっていうか、直線的なんですけど。

 

それをより綺麗な線にするために、手ブレ補正を結構かけてるんです。

 

で、そうすると何が起こるかって言うと、

 

色塗る時のGペンも手ブレ補正かかってめっちゃ塗り辛いっていう。ハッ

 

あのー、清書の時の補正は完ぺきで、色塗る時の塗潰しの境界線描くときとか、髪の毛の色塗る時とかは重宝するんですが、

 

ざかざか線入れたい時は結構邪魔になってます。ネガティブ

 

ただ、ヘンに変えちゃって今の手ブレ補正のバランスが崩れるのも嫌なので、そのまま甘んじています。

 

あぁ、毎回思うけど、女の子の目コレジャナイ感まだあるなー。

 

もっと可愛く描ける気がする。

 

てか、素人臭さ抜きたいよ俺は。レンチ

 

 

精進します。何を精進すればいいのかは分からないけど。パー