夢の中で | 牛乳との相性 43%

牛乳との相性 43%

MIROと呼ばれる変な物体が絵やどーでもいい内容を延々と書くブログ

結構複雑な話します。パー

 

いや、内容はシンプルなんだけど、俺の頭の中を事細かに説明すると複雑になるって話なんですよ。

 

最初から順に話します。コーヒー

 

ある日の夜、寝ようかなーと思って部屋の電気消してベッドに潜ってたんですが、ふと、あるイメージが頭の中に降ってきまして。台風

 

なんか、振り向きざまに威嚇するようなポーズをとる『税金で買った本』の朝野さんだったんですが。

 

その時とっさに残したメモ

 

 

ただ、上に書いてあるように、獣耳と尻尾が生えてて。

 

なんか俺の趣味嗜好が複合的に顕現されちゃったのかなー。

 

とか思ってたわけです。ふとん1ふとん3

 

で、次の日に何となくまだイメージ残ってたんで描いてたんですよ。

 

 

で、下書き描くかーってなった時に、服、エジプトの服だった気がするなーってなって。ひらめき電球

 

エジプト衣装も好きだし、そっちに切り替えるかー、朝野さん多分描けないし。ってなって。

 

 

こうなったわけです。グッド!

 

この時点で既視感とかは特になかったんですが、なんか難しい構図な割に結構スムーズに進むなーとは思ってたんですね。はてなマーク

 

で、完成したのが

 

これなんですけど、これね

 

 

遊戯王の『ライトロードアーチャーフェリス』なんですよ!!!

 

 

 

 

いや、凄くない!?ハッ

 

 

ライトロードのデッキ作ったころ、こいつも入れてて、効果が強いので気に入ってたんですが、頭の奥底からやって来たんですよ。

 

何が凄いって、再現度高くない!?目

 

こんな事ある!?って思っちゃいました。

 

ポーズマジでほぼ一緒だからね。

 

ショックよりもそこに感動しちゃいました。汗

 

気付いた経緯が、pixivに上げよーってなった時に、俺のpixivうろ覚えの落書きいっぱい載せてて、最初の子は遊戯王のうろ覚えのイラストだったんですよ。

 

それみて急に「ああっ!!」ってなりました。ひらめき電球

 

当時も「何ちゅうポーズやねんこれ・・・」と思ってましたけど、自分で再現する日が来るとは・・・。

 

フェリスと描こうと思って書いたわけではないので、うろ覚えのカテゴリーに入れるのは複雑ですが、うろ覚えで描いてるというのは広義では間違っていない気がするので、うろ覚えお絵かきの中に入れていいかなと思ってます。予防

 

どーでもいいけど、こういう絵って全身入れると設定画みたいになっちゃうから、なんか切り抜いてイラスト風にしたいんですけど、やり方が分かりません。

 

バサっと切れれば良いんだけどね、勿体無くて出来ない・・・。

 

でもまぁ、なんか瞳の位置が気になったので修正がてら切り取りました。レンチ

 

 

はー、それにしてもビックリしました。汗

 

こういう話、ココでしかできないから凄くスッキリしました。DASH!