相手にされない | 牛乳との相性 43%

牛乳との相性 43%

MIROと呼ばれる変な物体が絵やどーでもいい内容を延々と書くブログ

新年になって、昼夜が逆転しました。生ビール

 

で、深夜もそうだし外出ても誰かと何かする訳でも無いので

 

暇です。

 

凄い幸せ。

 

誰とも予定の無い連休最高・・・。メラメラ

 

ただ、もうそろそろその幸せも終わりです・・・。

 

やらなきゃいけない事もあるし。ダウン

 

あぁ、こういう時何かで気を紛らわせたいんですが

 

何やっててもなんか焦燥感みたいなのに襲われるんですよね。

 

そわそわしちゃって、何やるにしても集中できない。時計

 

起きる時間が15時とかになってるんですけど、これが良くないよ。

 

起きたら一日の半分、というか常人の活動時間で言えば3/5くらいが終わってる時間じゃない?

 

仕事で言ったらあと3時間くらいで終業だし。

 

むぅ、戻したい・・・。

 

出勤日に差支えが出そう。台風

 

 

というわけで落書き鉛筆

 

 

ツインテール論争メガネ

 

ツインテール、2次元では可愛いんですが、現実で見るとそうでもない、気がする。

 

なんか、キャラクターの髪の毛って幻想入ってるというか、

 

実写化した時の髪の色の違和感半端ないよね。ネガティブ

 

あれは日本人だからってのもあると思うけど、単純にけば立ってるよね。

 

もっとナチュラルな髪質にしたい時ってどうすればいいんだろう。

 

コスプレイヤーの髪の毛とか写真で見る事有るけどそれでもやっぱり結構厳しい気がする。

 

明るすぎるのかな?どーでもいいか。パー

 

髪の毛上手に描けるようになったら、ツインテールの女の子いっぱい描きたいです。

 

好きなので。ラブラブ

 

でもまずワンレン描けるようになりたい。

 

ふわふわの髪の毛描けるようになりたい。

 

毛先がウェーブしてる感じの髪の毛好きなんですが描けないんです。

 

てかよく聞くリボン状の髪の毛も描き方よく分からん。にっこり

 

毛の束を意識しましょうみたいなやつ。

 

下書きも何段階にも分けて描き進めていくのが本当は良いんだろうなー、俺みたいなやつの場合。

 

おおまかにポーズ決めて、ラフ描いて、下書きして、清書して、色塗って線幅太くして、みたいな。

 

今、ラフと下書きが一緒になってるのが良くないと思う。多分

 

 

 

話変わりますが、千織ちゃん全然描いてない。ハッ

 

雀魂もやってるし、描きたい欲が無い訳では無いんですが、内容もイメージも全然何にも浮かんでない。コーヒー

 

無理やり描いてもなんか気分乗らないから微妙だし。

 

最近、絆レベルを上げまして。

 

紫同人誌が無駄に余りまくってたので。(7つくらいあった)

 

で、なんか物語が解放されてまして、進めました。

 

 

一応表情パターンあるらしい。(これだけだったけど)

 

ノベルゲー苦手だから結構苦痛でした。レンチ

 

で、キャラの配置変えて今こんな感じ。

 

 

 

個人的に凄い気に入ってます。

 

可愛くない?この頭だけ出てる千織ちゃん。音譜

 

何か描きたいけどね~。何ともって感じ。

 

今は過去絵をピクシブに少しUPしてみたって感じ。

 

もうちょっと謳歌したい、休日を。