タイムラプスは無理だったわけだ | 牛乳との相性 43%

牛乳との相性 43%

MIROと呼ばれる変な物体が絵やどーでもいい内容を延々と書くブログ

うむ、久々にしっかり描いた。メラメラ

 

結局集中力もたないから、タイムラプスなんて土台無理だったのだ。

 

というわけで製作過程をコマドリで。アート

 

 

いったんここまで。パー

 

今回は、ちょっと試したい機能があったので使ってみました。

 

『自動陰影』機能。

 

バージョンが2.0になってからかな、なんか追加されまして。キラキラ

 

正直あんまり期待しては無かったのですが、最近AIイラストとかの進化が目覚ましいので

 

もしかしたら結構いい線行くんじゃなかろうかと。

 

正直、色塗りも下手で。波

 

それも、やらないからってのが大きいんですが。

 

集中力が持たないので、上の大雑把な塗潰しかけたタイミングで使ってみようと思ったわけです。

 

 

で、使った結果。時計

 

 

これね。

 

悪くない。

 

 

結構好み。目

 

そもそも俺の絵柄には合ってる気がする。

 

ただ、使いこなし始めたらもっとグラデーションとかオシャレにできるかもしれないんですが。

 

俺の絵柄ってのっぺりしてるから、デフォルトののっぺりした自動陰影使ってもそんな違和感ないんだよね。かに座

 

本当は、自動陰影と頑張って自力陰影どっちも描いてどっちがいいか比べようと思ってたんですが、

 

もう面倒臭くなっちゃって。ドンッ

 

これに俺好みのハイライトやらなんやら入れて完成させることにします。

 

まじで、描いては寝て描いては寝てしてたから

 

なんだかんだ5日位かけた気がする。

 

こわネガティブ

 

クリスタ開くたびにこれが出てきたから、千織ちゃんとか描きたくなっても、「あぁ、これ完成させなきゃ・・・」

 

ってなっちゃって。ドクロ

 

 

11月に友人にハロウィンイラスト描いてくるって言っちゃったからね。

 

エロ描くって言っちゃったけど、もう気力が。

 

何となく描き始めただけなのに・・・。

 

 

そういう事ありますよね。にっこり

 

 

まぁ、実際には会うの11月の7とかだから、今から描くか・・・?

 

 

考え中。レンチ