kijittesa- | 牛乳との相性 43%

牛乳との相性 43%

MIROと呼ばれる変な物体が絵やどーでもいい内容を延々と書くブログ

記事を更新するときに結構毎回起こる現象なんですが、

 

別に書くことない。

 

っていうね。汗

 

あ、いよいよ更新頻度怪しくなってきてます。

 

お絵描きの欲がちょっと弱まってきた為です。ラーメン

 

なんでだろう、定期的に、

 

っていうか波があるんだよな。

 

描きたーいって時と、全然描かなくて良いやって時がね。ダウン

 

しかも面倒なのは、描きたーいってなってても描きたいものとかが浮かんでないときとか、

 

机に座ると『何描こうとしてたんだっけ・・・?』

 

ってなることね。

 

まぁ、これはさっき言った記事そのもので語る事無いことにも似てるんだけどね。

 

ブログの更新は何となくしたいんだけど、特に書くことないから、まぁいいかー。ってなっちゃうみたいな。

 

てか、今日もっと有意義に過ごす予定だったんですが、YouTubeのshort動画見てたらマジでこんな時間になっててビビってます。驚き

 

てか、明日仕事の日に限ってコーヒーとか飲んじゃうんだよな。

 

 

今全然眠くないです。

 

 

歯磨かなきゃなーって思ってます。オエー

 

夜遅くまでコーヒー飲んでると、

 

あ、ていうか僕はいつもコーヒー淹れるとき、あのー、

 

ガラスのやつ。はてなマーク

 

まぁ、一度にたくさん作るんですが、そのせいで寝ないといけない時間まで残っちゃってて。

 

でも捨てたり明日まで放置するのもあれなので何とか飲み切ろうとしちゃうんです。

 

で、それまで当然寝れないし、歯も磨けないんですよね。

 

全く。

 

マジで意味わからん、我ながら。コーヒー

 

自分で自分を苦しめとる。

 

 

話変わるんですが、ちょっと前の記事でギャップ萌えの話したじゃないですか?

 

あれ、AIのプロンプトも、いじり方によってはそういう事できるなーと、思いまして。

 

実践。ひらめき電球

 

 まず

 

派手な呪文から、派手なキャラクター作って、

 

その後、身体的な要因は残しつつ、地味な要素を追加すると。

 

完成

 

これは・・・なかなか面白い。

 

なんか、同じ要素をさっき入れた呪文を残すってだけで再利用できるので、結構楽。キラキラ

 

要素を足し過ぎたり、または足さなさ過ぎたりすると、同一人物っぽさが消えるのかも。(試してない)

 

俺の使ってるモデルが、どこまで表情とか指定できるのか試しているときに生まれた副産物です。

 

呪文用の英単語一覧みたいなのを片っ端から試してた感じですね。サイコロ

 

結果俺の好きな表情は、作成できないという結論に至りました。

 

あの困り笑いみたいなやつ、あとアヘ顔っぽい顔。オッドアイ猫

 

もうAIでやってみたいこと大体試せた気がする。

 

他の使い方色々あると思いますが、前ほど熱中度が無い、かも。

 

これ、今の絵を描くモチベーションの低下とリンクしてる説有るんだよな。時計

 

 

今日は、描いた絵なしで!

 

 

おわり!ふとん1ふとん3