生意気だよ | 牛乳との相性 43%

牛乳との相性 43%

MIROと呼ばれる変な物体が絵やどーでもいい内容を延々と書くブログ

『勇者のくせになまいきだ』っていうゲームあるじゃないですか。

 

あれはいいものです。キラキラ

 

PSPにやったのが初めてで、奥が深いね~あれは。

 

or2までやってました。

 

モンスターの数がマジで豊富なのが魅力。グッド!

 

進化とか突然変異とか水とか、出来ることの増やし方も秀逸。

 

なんか、ワクワクさせるギミックが多くて良いよね。

 

あと、執念のドット絵鉛筆

 

レトロさを大事にしてるというか、ある種世界観の表現だよね。

 

まぁ、最近はVR版が最新かな?

 

ムスメが可愛くなりすぎて困惑してます。

 

で、最近RTAの動画見たんで感化されてお絵かき。

 

 

 

むずい

 

 

描きたかった感じと違うけど、ザカザカ描き進めちゃってもう手直しするのも面倒くさくて・・・。汗

 

こういうスライムみたいな敵は、人間の真似をして人型になるタイプとか人間を吸収して人型になるタイプとか、色々設定の幅があって面白いです。

 

個人的はマネして人型になるタイプが不気味で好きです。かに座

 

 

全然話変わるんですが、最近マジで人と関わるのが嫌いになってきてます。DASH!

 

もともと陰キャで、コミュ障だってのに、無理して飲み会行ったり開いたりしてて。

 

でもなんか、そういうの参加したり開いたりしないといけないもんなんですよ。社会人って。オエー

 

それを何年もやってきた結果、やっぱそういう人だと周りから思われてて。

 

誘われたり、開くようにお願いされたり、『そろそろ開いてやるか~』みたいな気持ちになったり。

 

 

いや最後のはもう自業自得ですけど。

 

 

やっぱ全然楽しくないわけ。うさぎ

 

人と話すの苦手だし。

 

で、家帰ってなんかブルーになるんですよねー。

 

一言で表すなら『疲れた』って感じ。ダウン

 

 

 

疲れたよ俺は!!

 

 

お絵描きに逃げたりもするんですが、それもなんかマンネリな感じ。

 

何か新しい、何か、ないか~?サーチ