さて、の続きです。

2日目の朝は5時半位に起きたので家族を起こさずバルコニーで海をみてぼんやり。
7時過ぎに2人が起きてきたので、8時からオープンする3階のメインダイニングへ

8時少し前に着いたらもうすでに並んでましたが、スタッフのテキパキ流れ作業ですんなり入れました合格

わたしとチビコはオムレツ。ふわふわでとても美味しかった✨夫のフレンチトーストはカスカスで染みてなくてあんまりえーん


食後は一旦部屋に帰り、水着に着替えて15階のプールへ

プールはこちらと室内の2ヶ所。

水深150m〜なのでどちらもライフジャケットをつけて入ってくださいとのこと。

近くにタオルを貸してくれる所がありますがここでもカードは必須です。

そしてこれまた近くにソフトクリームをくれる所と、フライドチキンやフライドポテトが無料のスタンドもありました。(確実に太る)


数時間遊んで疲れた後は14階のビュッフェへ

15時頃に撮った写真。

船がペナンに到着した時刻だったからこの写真では人がいませんが、少し前までは座る席がないほど大賑わいでした看板持ち看板持ち看板持ち


ビュッフェは麺、アジア系料理、ウエスタン、イタリアン、自分で作るハンバーガーコーナー、デザートコーナーなどなど。

メインダイニングに比べたら味は落ちるけど、好きなものを選んで食べられる点はええよね

テキトーに取ったらこんな写真

真ん中の白いのはあんまんです指差し


食後、船からペナンの街並みを撮る

我々は船の中で使う高速Wi-Fiは購入せず、スターハブのアジアパック3日間1G6ドルを購入していたので、陸に近付いたら回線が入って調べ物をしたり、友達に連絡を返したりできました。

※ロイヤルカリビアンアプリだけは船の中でも無料でWi-Fiが通じるので船内で予約もできます


お昼を食べた後、眠かったので部屋でひと眠りして 17時頃ようやくペナンに降り立つノープランな我が家ほんわか

時計台


街並みはこんな感じ

シンガポールより歴史がある感じするよね


部屋でお昼寝してる時チビコは頑なに寝なかったのだけど、夫におんぶされて歩いてたらすぐに寝てしまい近くのカフェに入ることに

Constant Gardener Coffee(map

オシャレカフェだった


スタッフもチビコが寝ているのを起こさないように優しく見守ってくださり✨

マレーシアの人たちってシンガポールの人たち以上に笑顔があっておっとりしてて好きやなあと思うわ。

チビコをソファに寝かせてフラットホワイト2つとティラミスをつつく良い時間。

金額忘れたけど全部で1000円相当だったかな


すやあああ


30分位したら目覚めひらめきハッ

その間に調べたCATという無料バスで海老麺屋さんに行こう!と近くのバス停へ

普通のバスと変わらないCATバス

シンガポールと同じく手を挙げたら止まってくれて乗り込み、止まる時にはストップボタンで知らせます。


海老麺屋さん近くのバス停に着き、歩いてると文房具屋さんのようなところでハロウィンの衣装を売ってる!ってことで寄り道して購入。

マレーシアリンギットは家にあった170RM(5000円相当)くらい持っていたのですが、ハロウィン衣装に130RM(4000円相当)使ったのとカフェでお茶したとので残り20RM(600円相当)に。

海老麺2杯なら食べられるかなあほんわかと話しつつお店へ


Green House Prawn Mee Corner(map

19:30頃でも少し並んでた


海老麺1つ7RM×2(450円相当)

うんまっ!!海老の出汁うんまっ!!

シンガポールと違って小海老なのだけど出汁がほんのり甘くて日本人の口にとても合います✨

それが1つ220円位で食べられるなんて笑い泣きありがたやああああ!!


スイカジュースも4RMでギリギリ購入し、マレーシアリンギットを余すことなく使いきれて気分も最高キラキラ✨笑


食後はまたCATバスに乗り船へ

ペナンでは15時〜23時までの滞在で、22時半までに帰ってこないとおいていくよスタイル。

荷物検査を経て部屋に戻ります。


その後、マジックショーがあるらしいとイケメン台湾人のショーをみて

これ観て終わった後の写真

大型ビジョンもあるけど、早めにきて前の方の席をとるのがええかもなー

真ん中の前から3〜4番目くらいがベストかも✨


船内を少し探検して、疲れたので早めに部屋に戻り就寝。

3日目とまとめに続きます。