まほろ駅前番外地//三浦しをん | みゅうず・すたいる/ とにかく本が好き!
まほろ駅前番外地/三浦 しをん

¥1,575
Amazon.co.jp


 「まほろ駅前番外地」


 三浦しをん、著。 2009年


 久々のしをんさん。
久々の便利軒。
星や曾根田のばあちゃんや、由良など、前作の依頼者たちが主人公になる、スピンオフ作品も収録されているので、何か、懐かしい人々と再開した気分です。

 しかし、多田の恋の行方とか、ラストで見せた行天のトラウマだとか…、続きが読みたくなりますね。
しをんさん、上手く引っぱります。
なかなか…、商売上手ですね。

 ハートウォーミングなライト・コメディ作品とでも呼べばよいのでしょうか…。
ゆるい雰囲気と、ちょっと風変わりなコンビ…実に良い味わいです。
私も好きなシリーズです♪

 しかし、しをんさんは本当に多彩だ。
こういうコメディっぽい作品を得意としながら、『光』などという救いようもなく暗い作品も書いてしまう。

 一作ごとに作風が違うのも凄い。
天才的ストーリーテラーだと思います。
ほんと…天才だな…。

 ほっこりさせて頂きました。
面白かったです♪